※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmあや
家族・旦那

質問ここであってるかな?^^;旦那のことですが、、四月に出産予定で、旦…

質問ここであってるかな??^^;
旦那のことですが、、四月に出産予定で、旦那も私も楽しみで( ´ ▽ ` )ノ
でも、旦那は可愛いて甘やかしてまうわ〜とかゆうてて、子育てをなめてる感じですごい心配なんですよね、、その言葉を聞くと苛立ちが、、、
男はいつまでも子供ですけど、もうちょっとしっかりして欲しいです。
皆さんの旦那様はどうゆう感じですか??

コメント

あきらプリン

私の旦那さんわ赤ちゃんの性別も性別なので厳しく育てると言っていました!ですが、まだ産まれていないので口だけの可能性もありますが笑

可愛くて甘やかしちゃうって良い旦那さんだと思いますよ⭐️子育てをなめているのでわなく、子供をちゃんと愛してくれるんだなと私わ思います(#^.^#)

男の人わ産まれないとパパの実感がちゃんと湧かないですからね!

jaemmm

同じく4月出産予定です!★
私の旦那も同じようなことを
結構言ってますよ (´・_・`)笑

アメとムチのアメは俺で
ムチはママの役目ね (*^^*)!
って笑顔で言われます…笑

まだ産まれてないので実際
どうなるか分かりませんが
それだけ子供にメロメロで
産まれてくる日を楽しみに
待っててくれてることが
嬉しいです *\(^^)/*♡

実際に産まれてからは
しっかりしてもらわないと
困りますけどね (´・_・`)!笑

ぱんだ☆★

うちの夫は女の子やったら甘やかしてしまうってずっと言っています。
生まれたのが男の子だったので、厳しく育てていくことになるかと思いますが、今の所スマホや仕事で使うiPadの待ち受けを息子の写真にしたり、お風呂に積極的に入れてくれたりメロメロです。
寝かしつけも初めのうちは夫の方が上手で、困っていたら代わってやってくれていましたが、最近は夫の方が下手になってしまって、少しでもぎゃーと泣かれたらすぐ諦めてしまいます。
生まれて3ヶ月目の頃には「僕がお父さんかー」としみじみ言っていて、まだお父さんになった実感があまり無い感じでした。

産まれたら甘やかしちゃうかも・・・
うちの夫もそう言っていました。

1歳を過ぎた今、甘やかす・・・というよりは、しっかり子どもと向き合って遊んでくれています。私より遊び方が上手です。子供のあれやってこれやって の要求をしっかり受け止めてくれているように思います。
躾の事は私があれ?と思う案件のみ、その時や子どもが寝てから話し合っています。

生まれてみないと分からないものなんだなーと感じました。

m

うちの旦那は普段から怒る事もほぼなく、優しい性格な為、子供が産まれても全く怒らないと思います。旦那も言ってました。
だから私がちゃんとしつけはしようと思ってます。

mmmあや

皆さんいろんな返事ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ少し気が楽になりました!

SAKI

産まれてくる子供のことを一緒に考えてくれるのって嬉しいなぁと私は思います♪( ´▽`)
うちの旦那もまだ産まれてないですが、不必要なのでは?と思うおもちゃやグッズを買おうとしちゃいます…(´Д` )ただ、それって、ちゃんと子供の事考えて、自分がどうやったら楽に楽しくお世話できるのか考えて、一緒に楽しみにしてくれてるんだなぁ❤︎って分かるので逆に嬉しくなります。お互いに初めての経験なので想像の域を超えることはないで、産まれてくることを楽しみにして、男はそんなもんだと諦め?て楽しんでみることにしてます^_^

うちの旦那は里帰りから戻ってから2週間休みをとってくれたんですが、二日目で「仕事の方が楽やな(;´д`)」って言ってました。
そう感じてくれたおかげで産まれてから今もかわらず家事育児一緒に頑張ってくれてます🎵
旦那が仕事から帰ってきて、私がたまたまため息ついただけでも
「大丈夫か?自分でご飯するで休んどき」と自分でしてくれます󾭠
休みは掃除、食事、育児をしてくれます󾭠
娘もパパが大好きでニコニコです(о´∀`о)

新生児の一ヶ月はホントに今まで経験したことないしんどさでした(T-T)
赤ちゃん=お乳のんで寝るなんてイメージだったら地獄見ますよw

♡ゆうなちゃんママ♡

うちの旦那もおっきくなって
悪いことしたらガッツンガツンに
いかななぁ〜とか言うてますが
実際はパパやでぇ〜わろてるやん〜♡
とか言ってベタ甘です♪( ´▽`)
私はパパはここぞというときに
ガツンと言ってもらってあとは
ベタ甘が丁度ィイのかなと思ってます♡
うちの旦那も子育てを舐めては
いないけどママみたいに大変さは
そんなに分かってないです(笑)

mmmあや

おっきくなって本当にダメな事はゆうてもらわんとね〜!🙂

うちの旦那はおむつ変えれるかな?
沐浴出来るかなとかの心配してます

生まれたての赤ちゃんは怖くて抱っこ出来ない〜って言ってたのでどこぞの女子かって突っ込みました

毎日お腹に大きくなーれ
お母さんは困ってるけど沢山動いて、大きくなるんだよ〜ちゅちゅちゅーって言ってます

育児に関しては全く期待してません
大きくなったらあずけれるかな〜位です
旦那本当なんもしない人で私がいないとダメなんです(笑)
自分の事やってくれたらそれでいいですね
うちのマミーも言ってました
男は居ないもんだと思っとけ
協力してくれたらラッキーだと思えと(´・ω・`)
協力的そうなご主人で素敵だと思います

(^ω^)

うちの旦那もそんな感じです!私も甘やかしそうですが、しっかりするとこはしっかりしなきゃと思ってます\(^o^)/