※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お仕事

公務員の仕事に不満を感じているが、家族や友人からは公務員は将来安泰だからと言われ、転職を迷っている女性がいます。

公務員って世間で言われるほど良い仕事ですかね…??

現在公務員2年目、医療資格持ちで以前は病院に勤務していてそれより5~6万は給料低いです

サビ残あるし、人間関係悪いし、これなら病院か施設で働いた方が良いのかな…とか考えてます

しかしそれを家族や友人に言うと大反対されます
せっかく試験受かったんだから、公務員は将来安泰だから、その内給料上がるから、人間関係は異動で変わるから…等々

自分の気持ちとしては転職したいけど、客観的に見るとやっぱり公務員退職するのは勿体ないんですかね??😣

コメント

かおり

イメージとして公務員は年功序列でどんどんお給料が上がっていくイメージです。
40代になれば35万ほどもらえるイメージです。
医療資格持ってるならどこでも働けると思うので、公務員じゃなくてもいいと思います。

みこと311

私は公務員で病院に勤めていましたが引っ越しでやめました!公務員は異動ないと思いますが、、
私がいたのは田舎でスタッフも最初からずーーーっとそこでしか働いたことないような人たちで他を知らず知識とかも残念でした笑 ぐちです笑
転職も自分にとっていい刺激になると思うのでお金だけではないとおもいます✨私は執着もなかったので後悔してないです〜✨

K

公務員12年目になります!
就職してからずっと給料が低かったのですが、最近になって上がり幅が増えてきました😅
独身の頃は残業代も予算の関係でほとんど出ずに夜遅くまでこき使われてましたが、妊娠して子供が産まれてからは残業は絶対にないし福利厚生もしっかりしているので今まで頑張って続けてきてきてよかったと思います🙆
毎年定期異動があってメンバーも変わるので、嫌な人とずっと一緒にいなくていいのは私にとっては嬉しいです😅
職場にもよると思いますが、公務員は長く勤めるほうがメリットが大きいとは思います!

にこもこ

知り合いが公務員ですが、部署によって激務だったり、人間関係最悪だったりでうつ病になる人が結構いるとか…
場所にもよるとは思いますが実際そこまでいい職業とは聞いてる限りでは思わないですね。
いくら頑張ってもある程度給料は決まってますし、逆に仕事しなくても最低限の給料はもらえますが。