※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く量が増えて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

完母で育てています。
きのうから授乳後毎回ではないのですが結構な量吐くようになりました😓今まではたらーっと戻すぐらいはあったのですがこんなにたくさん吐いたのは初めてだったし嘔吐いてる感じもあったのでどうしていいか分からず、、
とりあえず産婦人科に電話したら、小児科に行ってくださいと言われましたが、熱はないし吐く以外はいつもと変わらずで、風邪とかもらったら嫌なのであまり連れていきたくないです😖
日付けが変わってから3回授乳しましたが2回吐きました😓今までは15分くらい吸っていたのですが、きのうから5分ちょっとで吐くようになりそのまま寝てしまいます💦次の授乳までは2~3時間もつので量は足りてるかなとは思うのですが心配です、、
病院に連れていった方よいですかね?😖😖

コメント

ぷぷぷ

うちの子も生後1ヵ月ぐらいに急に大量に吐いたりとかありました!!
それまでほとんど吐いたこともなくて心配になったので、
♯8000に電話したけど、熱もないなら、様子見で大丈夫ですと言われました!!
それからも、たまに大量に吐くようにはなったけど、元気なので気にしないようにしてます(;'-' )
でも、産婦人科には小児科に見せた方がいいと言われたんですよね?(;'-' )

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    コメントありがとうございます!
    同じ経験の方がいて少し安心しました。産婦人科には、続くようなら小児科に見せた方がいいって言われました😖
    吐きやすい子もいるみたいですが突然大量にってこともあるんですかね(T_T)
    もう落ち着いたんですか?どのくらいの頻度で吐いてました?😖😖

    • 10月16日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    大量に吐いた日は、二回吐いて、それからは少量の吐き戻しも結構あります!!
    大量に吐く時もあります(;'-' )頻度としては、大量に吐くのはそんなに多くはないです!!静かに大量吐いてる時もあります(´×ω×`)
    私も初めての時は焦りました!!!!

    • 10月16日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    もし、続いてるようなら小児科に連れて行ってもいいかもしれないですが、私もなんとも言えないですね(;'-' )
    うちも吐くだけで熱もないし、元気なので病院行ったりとかは1度もしてないです!!
    生後1ヶ月だと、飲ませるだけ飲むので吐くことはよくあるみたいです!!

    • 10月16日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    遅くなってすみません🙇‍♀️飲ませる姿勢を変えたら少し落ち着いたようなので、病院には行かず様子をみたいと思います!たまに大量に吐くことはあるけど元気だったら私も気にしないことにします!
    コメントいただき本当に助かりました🙌ありがとうございました✨

    • 10月19日