※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が減り、吐き気が出て食事が心配。同じ経験の方いますか?次の食事のタイミングが悩みです。

朝からこんな話ですみません😭💦

妊娠後期に入り、胃の圧迫からか
一度に食べれる量が減ってきました。

今朝、いつも通り出勤前に朝食を取り準備していたのですが、いきなり吐き気に襲われ、久々に盛大に、、🤮

後期悪阻の始まりでしょうか💦
皆さん同じような経験されていますか?

また戻すのではないかと怖くて、
どのタイミングで次食べるか悩んでいます、、

コメント

くー

私も後期は食べる量減りました😓休憩しながらじゃないと一人前食べれないしお腹苦しかったです
後後期は胃液の逆流も多くて初期より吐いてました😅

  • ゆず

    ゆず

    初期よりも吐いてたんですね😭考えるだけで辛い、、💦💦
    ゆっくり休憩しながら食べるしかなさそうですね。。皆さん経験されてると思うと自分だけじゃないと頑張れます!!

    • 10月16日
まこ

1人目後期悪阻、その週くらいからありましたよ(><)

取り敢えず1回の量を減らして小分けにして食べてました!

私の場合基本的に食後の遺産の逆流と吐き気や嘔吐で食べられない事は無かったですが、カレーとチキンラーメンだけは食べてる途中からダメでした(笑)

  • ゆず

    ゆず

    カレーとチキンラーメン!笑 最強コンビですね!笑😅やはり30週前後から不快感ありましたか。。何とか少しずつ食べて頑張るしかなさそうですね😭💦出産まで踏ん張ります!!

    • 10月16日
  • まこ

    まこ


    私も既にというか、初期のつわりから消化不良が治らず胃薬処方しつもらってます😅

    今も朝ごはん食べるとお昼は消化不良でムカついて食べれず、夕飯前に胃薬飲んで……って感じです(><)

    お互い頑張って乗り切りましょ〜

    • 10月16日
  • ゆず

    ゆず

    ひーっ。。もう既になんですね😭💦私なんかよりよっぽど大変です😢お辛いですね。胃薬で少しでも改善されたら良いですが、、💦

    お互いもう少し、頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

    • 10月16日
マット

私もちょうど28週くらいから食後にもたれるような感覚が強くなりました!
少しずつ何回かに分けて食べられるものを食べるようにするといいですよ。まだお仕事されているようなので難しいとは思いますが😅

  • ゆず

    ゆず

    やはり30週前後から徐々にって感じですかね😭何時頃から楽になりましたか?お腹が下に降りて来たらマシになるんですかね😭💦
    小分けに食べるように、なるべく頑張ってみます♫

    • 10月16日
ゆう

後期悪阻辛いですよね😱
私も産む2日前まで吐いてました。
夜中急に吐き気がきて吐いてた事もあります…
一度に食べる量をかなり減らしてました。

  • ゆず

    ゆず

    わ、、産む二日前ですか😭😭💦大変でしたね。。。なかなか食べたものが消化されないのか、ずっとうっすら気持ち悪い感じが今も続いています。。やはり一度に食べる量減らすのが良さそうですね。。何とか耐えます!!

    • 10月16日
うみんこ

ちょうど28週くらいから後期つわり始まり、食べると吐き気、横になると逆流する感がありました。

早めに産休に入ってたのでそれからはかなり小分けに食べてました。
それでも夜は消化しきれてない分が残っているようで食欲不振です。

  • ゆず

    ゆず

    食欲不振、、本当に辛いですよね💦食べたいのに食べたら気持ち悪いのが続く、、早く解放されたい〜と願う日々です😅 私も産休に入ったら、なるぜく小分けに、回数多く食べるように心がけたいです!!

    • 10月16日