※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
お仕事

昨日受診し、胎嚢や心拍確認。赤ちゃんは小さいが順調。仕事再開。吐き気や食べづわりでつらい。こんにゃくゼリーが効果的。仕事をされている方、時短された方いますか?

昨日受診したところ
受診ですと言われ
胎嚢、心拍確認取れました
赤ちゃんは2㎜とゆう
小さめですが、順調ですと
言われました(๑•ω•๑)/"♡
今日から仕事開始!
朝もランチパックと
ゼリーだけにし
バス、電車で軽く酔いました(´・ω・`)
保育士ですが気をつけること
ってありますかね、、

吐き気づわりと
食べづわりがいっきにきてつらいです( ; ; )
吐き気がするがこんにゃくゼリー
食べると軽減されます、、

同じ時期に
仕事されてる方いますか?
あたしは、フルの予定ですが
時短されましたか?

コメント

越中

フルで仕事してましたよー!
出産17日前まで普通に働いていました。車での片道30分の通勤だったので慎重に運転してました。

ただ、はっぴーさんの頃、吐きづわりが辛く、飲むゼリーしか食べられませんでした。
ケトンも出てしまい、5日間だけ午前中に病院に点滴受けにいっていました。

とくにその頃、気をつけていたことはないですね〜。会社行っても気持ちわるく、這いつくばるように仕事してました笑
お昼には、少し別室で横にならせてもらいなんとか働いていましたね。
ただ、保育士とのことですので他のお子さんの蹴りなどお腹に入らないように気をつけたらいいと思います。

今思うと陣痛より悪阻のほうが辛かったように思います。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    仕事1日目おわり、
    家にいるより、
    やはり、気を張ってるから
    吐き気も食べづわりも
    あまりなく過ごせました、、

    • 1月5日
ちび

はじめまして
保育士さんということなので
あまり走ったり、重いもの持たないほうがいいと思いますょ😊

あたしは看護師なのですが、医者に看護師と保育士と美容師は赤ちゃんにとって、1番悪い仕事なんだょ😭だからしっかり自分で仕事をセーブしないと後悔するよ💦と言われました

なのであまり無理しないでください!

  • はっぴー02

    はっぴー02


    昨日
    医者にも言われました
    保育士看護士は
    妊婦には大変だと、
    ほんとに周りの人次第で
    変わりますね‼︎

    • 1月5日
  • ちび

    ちび

    結構周りの人がフォローしてくれると思うので、無理せず甘えてくださぃね😊✨

    • 1月5日
techmick

妊娠おめでとうございます!
私は妊娠初期からつわりが結構ひどくて…
フルで働いてましたが、かわりに通勤時間をずらしてもらっていましたよ!

通勤がかなりツラくて倒れかけて救護呼ばれたりしたので、その後は時短にしてもらいました(T ^ T)

それでもつわりが治まらず、半月お休みしたりしましたが、無理するといい事ないので体調みながら働いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • はっぴー02

    はっぴー02

    無理は禁物とゆうが
    どのくらいかが
    わからないです(´・ω・`)

    周りのサポートもあり
    終わりました(´・ω・`)

    • 1月5日
ザト

1人目の妊娠時はつわりが妊娠悪阻と診断されて辛かったですが、平均的に見てどのくらい辛いのかわからず、フルタイムで深夜残業もしながら1日も休まず産休まで働いてました💡
(機械メーカーの営業なので、深夜の通販番組で準備や放映中のサポートをするなど)
ただ、体はかなり無理が来ていたようで頻繁に点滴してました(;´・ω・)
2人目の妊娠は1人目の産後復帰以降ずっと時短を使っていたので仕事はかなり楽でしたが、1人目と同じように出産日までつわりがあったので、1人目のときと比べてしんどいときは遠慮なく休んだりしてました♪

  • はっぴー02

    はっぴー02


    すごいですね!
    きっと頼もしいこなんでしょうね!笑

    あたしは、不安です(´・ω・`)
    すでに電車酔いが来ます、

    • 1月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

妊娠おめでとうございます♪( ´▽`)
私も保育士です★10月に妊娠が
分かりすぐに職場に伝えました‼︎
その時は3歳児担任。
私はありがたいことに吐きづわりは
全くなかったです‼︎しかし保育士に
とって10月なんて過酷でしか
ないですよねー💦運動会に芋掘り
バザーにその他もろもろ行事行事行事ですよね(笑)
でも早く報告したので楽な役に
してもらったりしましたよ♡
気をつけてたことはお腹や足首を
あたためてました‼︎うちの保育園
寒いので💦
あとはやっぱり子どもたちに
ぶつからないようにするとかで
無意識にお腹かばってました^ ^
ですがクラスは3歳児💦
そーもいかなかったです(笑)
あとこの時期だと風邪もらいたくないので
毎日マスクしてましたよ♩
あと重い荷物は持たないとか。
割と早く報告したので周りの先生に
助けてもらい無事に7月出産しました‼︎
私はどちらかというと食べづわり
だったので給食てんこもり
食べてました(笑)でも保育園の
給食栄養抜群でありがたかったー‼︎
今は育休中ですが4月フル復帰
予定です★担任持ちたいので^ ^
時短は相談して1時間使おうと思います^ ^
うちの保育園は2時間使えますが
そのうち1時間は有休扱いに
なるので1時間にしようと思います★
まだどうなるかわかりませんが
うちの保育園の先生たちみんな
いい方ばかりなので何とかなるかー
と呑気でいます♪( ´▽`)あとは
我が娘できるだけ風邪ひくんじゃない‼︎と
願うばかりです(笑)
長々すいません💦参考になるかはわかりませんがマタニティライフ
楽しんでくださいね★

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ありがとうございます

    あたしも、休む前に
    周りに報告したら
    初日から気を使ってくださり
    働けました‼︎

    人の優しさを実感できます、笑

    1歳に入ってるので
    ぶつかってこないかが
    怖いですね、

    • 1月5日