※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

育児中のママさん、友達と会う頻度について相談です。家事育児で忙しく、友人を招く気力がなく、疎遠になりつつあります。毎日家族としか会話していません。

育児中のママさん、どのくらいの頻度で友達と会っていますか?
0歳2歳の育児中ですが、会うとすれば自宅ですが、家の中を片付けてもすぐにグチャグチャ、化粧をゆっくりしている暇もなく、友人を招く気力もありません。そのため、どんどん疎遠になりつつあります…
毎日家事育児と少しの外出(公園やスーパー)であっという間に1日が終わります。家族としか会話をしていません。
みなさん忙しい中でも友達との時間を作っていますか?

コメント

あきママ

私は子どもが小さい内はほとんど会わなかったですね(^_^;)
家の掃除もなかなか進まなかったりしたし、家には招きませんでした(笑)

ただ、月に一回ぐらいは、同じくらいの子どもを持つ職場の人(ママ友みたいな感じ)と、子連れでランチに行ったりはしました!
子連れでない人と会うのだと気を遣うし、相手に理解してもらえないこともあるし…。
会わないとは言え、LINEなどでの連絡は取ってたかなぁ。

お子さんが小さくて二人もいると、なかなか自由にはできなくて大変ですね(;o;)お疲れ様です!

だるまさんの

支援センターなどにいっているので、そこでお話したり、情報交換してます(o^-^o)
和室のある個室のところにランチに行ったりもしてます。

家は汚すぎて呼べません(^_^;)

• だるまさんの

だるまさんの

一人でいると不安になるたちなので(^_^;)
    ラインとかで情報は共有できるようにしてますよ

• 1月5日
まるまるまるちゃん

今は仕事復帰しているのでなかなか会えませんが、娘が1歳になる前まではしょっちゅうママ友と子供たちが家に来てました!
友達が来るという理由があれば片付けるので、自分のお尻に自分で火を付けてました(^_^;)
そうでもしないと、部屋が荒れ果てるのは我が家も同じです(笑)