※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

お菓子を食べていたら歯がかけてしまいました(´;ω;`)治療済みの歯の…

お菓子を食べていたら歯がかけてしまいました(´;ω;`)

治療済みの歯の詰め物の脇からヒビが入ったようでぼっこり穴があいている状態です。
食べ物をそっちで噛めないので埋めるなど治してもらうのに麻酔等使いますか?
麻酔までは必要ない治療なら行こうかなって思ってます…

衛生士さんとか経験のある方いらっしゃれば教えてください(; ゚゚)

コメント

イギめめ

まずは歯医者さん行ってみた方がいいですよー

少しかけたなら、ドンドンかけていきますし。
妊婦であることを伝え、相談もできると思うので。

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

年末も同じ歯医者にかかっていて
    妊娠中なのは伝えてあるのですが
    先生もすごい慎重な歯医者なのでやってもらえるか不安でした(*_*)

• 1月5日
king☆dam

私も34週くらいの時に詰め物が取れて更に他の歯が欠けてしまい、歯医者に相談しました。
歯科の麻酔は局所ですし問題ないとのことで、レントゲン、麻酔での治療をしました。
お腹が大きいので診察台を起こして治療してくれたり、気を使っていただきました(^_^)
まずは電話でもいいので、妊娠中で週かを伝えてみてはいかがでしょうか?

• 草組

草組

親知らずの治療を見送ったばかりで当分行かなくてもいいと思ってた矢先にこんな状態で(´;ω;`)
    もうすぐ受付が始まるので電話してみます(*_*)

• 1月5日
ぱんぷきん

どの程度、どの歯か分かりませんが
詰め物ならしてもらえるかと思いますよ!
しっかりした治療が必要となるなら
仮詰め程度はしてくれるはずです!

• 草組

草組

手前めの奥歯なんですが
    仮詰めだけでもして欲しいです(*_*)

• 1月5日
rich

歯科で勤務していました!
ぼっこり穴があいている状態であれば、局所麻酔ですが行うと思います。少しでも歯を削る場合、反対に麻酔をしないとしみてしみて...拷問だよ!と院長はよく言います。治療中にお腹が張るなど、何か変化が起きた場合はすぐ手を挙げるなどして申し出て下さいね。長時間の治療&通院は母体に負担が掛かるので簡単な応急処置だけして、出産後に本格的な治療でも良いかもしれません。
一度歯科に問い合わせてみて下さい‼︎

• 草組

草組

奥歯はほとんど神経はない歯なんですが穴は局所麻酔になるレベルです(*_*)

今日に限ってお腹の張りが強くて今日は見送りました(´;ω;`)
    明日の朝また電話してみます(; ゚゚)

• 1月5日
ぶひひ

歯科医師をしています。
穴の大きさや場所、もともと治療してある(埋めてあるもの)が白いプラスチックのようなものか、あるいは金属のものかによって治療法方は変わってきます。穴の大きさが小さく、もともと詰めてあるものがプラスチックであれば、麻酔なしでの治療も可能ですが、そうでないと難しいかもしれません。
応急処置として、隙間を埋めるだけでしたら麻酔は不要です。
でも、応急処置はあくまで仮の状態ですので、すぐにまた取れてきてしまう可能性もあります。
写真載せてもらえれば、もう少し詳しく説明できますが、写真載せられますか??

• 草組

草組

返信が遅くなり申し訳ありません(; ゚゚)

昨日からお腹の張りがひどくまだ歯医者にはかかれていません(T▽T)

もともとあった詰め物は銀色のものなのですがその淵の歯がごそっと欠けて中の空洞?新たに出来た虫歯?が見えています(´;ω;`)
    コメントいただいた感じですと
    多分本格的な治療はまだ先になりそうですね(´△`)

• 1月6日