※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母の過保護過干渉…結婚してからマシになるかと思ったら、私にまで被害…

義母の過保護過干渉…
結婚してからマシになるかと思ったら、私にまで被害が…
敷地内同居したのが間違いでした!
普段平日勤務ですが、たまに平日休みがあって車が停めてあると、「◯◯ちゃん(私や娘)体調悪い??」と、毎回連絡して来ます。
今まで何回も、夏休みです。等言っているのに、なぜ毎回連絡してくるのでしょうか?休みの日に家でゆっくりしていてはいけませんか?!
本人は気を遣ってやっているつもりでしょうが、正直ありがた迷惑です!
しかも昨日は夜の20時頃の連絡…そこから連絡して、家のことも娘のこともほぼ終わっている状態で何をしてくれるっていうのでしょうか?
今ちょうど二人目の悪阻真っ只中で、気持ち的に余裕もないので尚更イライラします!

コメント

楽々

悪阻があるから気にしてくれてるのではないですか?

• りん

りん

そんな感じで過保護過干渉なので、まだ妊娠のことは伝えてませんし、安定期まで伝える気もありません(>_<)

• 10月16日
ゆの丸

言いたい事は、言ったほうが
良いかもですね(´・ω・`)

• りん

りん

気持ちの余裕がなさすぎて、昨日は既読にすらせず削除しました(>_<)
    義母の年齢で察してもらうとか無理ですもんね…

• 10月16日
ゆき

私ならほっといてほしいですね〜😖
休みの日くらい何も気にせずゆっくりしてたい!
つわりできついのにいやですね😭

• りん

りん

本当、辛い時は辛いってこちらから連絡するので余計な気遣いは不要です!
    放っておいて欲しいです(ノД`)

• 10月16日
ふちゃ

旦那さまに頼んで干渉を控えてもらったりはできないのでしょうか…?😔
義母の過干渉、気にしてくれるのはまあ有難い話ですけど、度を超えると放っておいてよ!💢ってなりますよね😥

旦那さまにも協力を仰いで出来るだけストレスフリーに生活したいですね😢

• りん

りん

主人も何十年も過保護過干渉に悩んで来ているんです…30歳過ぎても、デート中に、今日夕飯どうする?何時に帰ってくる?誰とどこにいるの?と電話がかかってくるくらいだったんです…

• 10月16日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなると、もう離れるしかなさそうですよね……
    旦那様ももう子供ではないのですし、義母には子離れしてほしいですね😓

• 10月16日
ERIKA

ん~人の思い考えは伝えないと伝わらないです。
私ならちょっと休んでたのでまた連絡しますね☺️で、放置。

• りん

りん

この気持ちを当たり障りなく伝えるのは難しいですね(ノД`)
    今月も2日休みあるのに、休みの度に連絡来ると思うと…本当ストレスです。

• 10月16日
  • ERIKA

ERIKA

確かに難しいかも知れませんが、干渉されるよりは良いのかと😃(゜ロ゜)

• 10月16日
のりたまこ

うちも完全同居してたとき過干渉でそんなかんじでしたw
私の休みの日、旦那は仕事なので私も平日仕事で疲れてるしやることないしと思って寝てたら寝室まで来て「どうしたの?体調悪い?ご飯いる?」と。
いや休みの日だから寝かせてっていったらどっか行くけど、特にしゃべることもないからずっと部屋にいるとまた寝室まで来て「一緒にスーパーいきましょうよ😃」とか「ママと一緒に○○みにいかない?😀」とか...もうほっといてっていいましたよww
疲れるって。私家でぼーっとしてたいの、行きたいなら一人でいっていいよって。言わないと全く気づかないですよww

• りん

りん

そこまで言える関係性、羨ましいです(´;ω;`)
    でも本当、何かをキッカケに言わなければ、これから何年、何十年もそのままですよね(ノД`)
    昔の人ってどうして、ゴロゴロしてる=具合悪いって考えるんですかね(ノД`)

• 10月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

いや過干渉がストレスでもう私が一方的にダメになってもうどうでもよくなっていいまくってるだけですよw
    いまでは基本旦那が答えればいいやって感じで私は聞いてないふりしてます😏

• 10月16日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も敷地内同居で,義母さん似てます。

優しさなのは分かるけど……ですよね💦

• りん

りん

本当、ありがた迷惑なことが多すぎて…
    義父さんも変わらず、夕方帰ってから娘のご飯、お風呂、ミルク、寝かしつけっていう流れで20時までには寝かせたいのに、1時間くらいみてようか〜?って…
    何一つやれるわけじゃないのに遊ぶだけじゃあ、夜の自分のやることが増えるだけだからやめてほしい…
    義両親揃っていい人なのですが、放任主義で育った私からすると迷惑です!

• 10月16日