※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
子育て・グッズ

長袖ボディは肌着ですか?普通の服として着せてもいいですか?今の時期は寒いでしょうか?どう着せたらいいか迷っています。

長袖ボディについてなのですが、これは、肌着になるのでしょうか?普通の服として下にパンツ等履かせていいのでしょうか?今の時期だと寒いでしょうか?どう着せたらいいかわからず…教えて下さい(;_;)宜しくお願い致します!!

コメント

ぶたぴーなっつ。

私は長袖ボディは肌着として着せてました。
今の時期は、それプラス何か着せてますよ。

しかし、デザインによっては長袖ボディにズボン合わせられるものもありますよね。
Baby GAPとかによくあります。

しかし、それ1枚にズボンでは寒いと思うので、やっぱり今の時期は長袖ボディになにか1枚羽織らせますね。

カバーオールとかないですか?

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

Baby GAPの長袖ボディがあるんです!そうですよね!1枚では寒いですよね(>_<)
    カバーオールあります!長袖ボディの上にカバーオール1枚でしょうか?

• 1月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

そうです!
    長袖ボディにカバーオール着せます。
    赤ちゃんは暑がりなので、あまり着せすぎも良くないです。
    だから、うちは2枚くらいですね。

それでも寒そうだったら、ベストやレッグウォーマー履かせます(*´q`)

赤ちゃんの服、悩みますよね(;_;)

• 1月5日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

基本肌着扱いなのですね!
    そのまま着せたい場合、1枚羽織れば大丈夫でしょうか?
    ほんと、悩みます!うちの娘は汗かきなので着せすぎず調整が難しいです(;_;)

• 1月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

どんなデザインかわからないので、難しいですが(´△`)
    まだ1ヶ月なんですよね?
    あまりごちゃごちゃ着せるよりは、シンプルにカバーオールとかでいいと思います(*´q`)

うちの子も汗っかきです(;_;)
    冬なのに汗疹できるくらい…
    やっと腰も座って、セパレートの服も楽しめるようになってきました(^-^)

• 1月5日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

Baby GAPのものでマネキンで長袖ボディにパンツ履かせていました!でも今の時期じゃ寒いなと思いまして⤵︎
    着せる時は首がすわってからと考えています^^
    一緒です(;_;)汗疹がすぐ出来てしまって…
    つなぎも可愛いですが、セパレートも可愛いですよね!これから楽しみです♪

• 1月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

そうですね~
    ズボン履かせたいなら、上にも何か着せるべきだと思います(;_;)
    でもベストじゃ寒いし、何かカーディガンのようなものってなるかと思いますけど、首も座ってない今はちょっと…ですよね💦
    首が座ってからなら、ズボンとカーディガンでいいかもしんないですね♡

• 1月5日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

首がすわってから着せようと思っているのでカーディガン等羽織らせようと思います^^ほんと、子供の服装は難しいですね⤵︎
    また、宜しくお願い致します!ありがとうございました^^

• 1月5日
*K♡MAMA*

私は肌着だと思ってました。
柄付きで可愛いのは夏だけ服で着せてました!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

やはり肌着ですか!デザインがそのまま着せる感じなので着せようかと思っていました😭長袖ボディだと冬用ですよね!

• 1月5日
けろりんぱ

屋内ではボディスにレギンス履いて、
出掛ける時にセーターか上着着せてますよ☆
ボタン少なくて便利ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

室内が暖かいと長袖ボディにレギンスでも良さそうですね^^
    カバーオールに比べるとボタンがほんと少なくて楽そうです^^

• 1月5日