※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子育て中で退屈な毎日。四月からのバイト内定待ちで焦っている。同じ状況の方いますか?

3歳と0歳の子供がいます。
毎日家です。みなさんどのように過ごしてますか?
保育園にも入れず毎日退屈です。

四月入所を狙って、バイト先に内定を
貰おうとしても四月まで待ってくれるとこはほぼなく
次々断られている状態です。
でも来月の申し込みで勤務証明が必要なため、
とても焦っています。同じ方いませんか…?😔

コメント

ゆり

私は実家の母に協力してもらってました!
ちょんまげさんも親など頼れる方はいませんか?

• ぴぴ

ぴぴ

四月まで全く働かない状態で勤務証明を書くのは厳しいと言われ、週に一度でも入れないですかと聞かれたのですが、母も仕事があるため難しいです…😢

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

コンビニなら旦那さんが帰ってきたあと深夜に数時間とか…できませんか?マックやファミレスでもいいとおもいます。
    そして慣らし保育が終わってから転職を考えてみたらどうでしょうか☺️?

• 10月16日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    私はタイミング的に4月から入れたかったので、12月から母に協力してもらい働いていました。
    保育園にさえ入れれば、あとは大丈夫だったので。
    深夜にコンビニとかだと就労証明出す時につっこまれる可能性があります。

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供達が寝た後ということですね!
    いい考えではありますが
    転職するとまた市役所に
    書類を提出しなければいけないのですか?

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱり四月まで全く働かないという条件ではどこも受け入れてくれないですよね…周りに見とける人がいないので😔

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

でも、深夜なら加点がつきます!
    一点ではありますが
    夜勤なら昼間に睡眠をとるから
    子育てが困難ということで
    加点になります。考えてみます。

• 10月16日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    書類を出しに行ったとき私はですが、何度もしつこく本当に預けないといけないのか、近くに住んでいる親戚は預かれないのかなど聞かれました。週に2日3時間とかでも働くことができればいいと思いますが( ; ; )

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい😭書くとこ間違えました😞

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

でも本当のところ、預けられなくて困っているから今の状態に陥ってるわけであって、預けれる当てがあるのなら保育園だってこんな焦ってないし、その問い詰め方はおかしいですよね。

• 10月16日
  • ゆり

ゆり

ほんとですよね、やっぱり
    そんだけ保育園希望している家庭が多いってことですかね( ; ; )
    ただ、0歳が1番入れやすく2、3歳は1番入りにくいらしいです。
    みんなが3歳頃から入れたがるためらしいですが

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

明石市は子供が多すぎます。
    保育園が足りてなくて
    少子化とはまさに矛盾してる地域です笑

• 10月16日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    名古屋に住んでますが、転勤族が多い地域なので子どもたくさんいますよ😊

• 10月16日
ママリ

転職すると、また提出することにはなります!が、保育園を通して?だったような気がします☺️実は私も2月頃、4月からといって焼肉屋に仕事を決めて、4日でやめて転職しているんです😅ちなみに両実家は県外なので頼れるとこなしでした💦

• ママリ

ママリ

あと、面接前にコンビニ店長さんに事情を話して、4月までは深夜で、4月以降は日中でお願いしたいというのもありだと思います☺️コンビニ経験ありますが、どっちの時間帯もできる人になってほしいっていうのは店側からしたら正直あると思うし、少しの間でも深夜に入ってくれる人がいるだけで助かる感じでした!
    それなら4月からの就労は日中で書いてくれるとおもいますよ!

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!とにかく仕事をしていれば保育園も入れるし、入れたら転職しようが続けようがこっちのもんですよね!とにかく内定もらって勤務証明書いてもらわないことには保育園の申し込みすら出来ないです…。

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんな融通のきくコンビニさんがあれば、こちらからしても都合いいですね✨

• 10月16日