※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

バイト先でシェフが煙草を吸って困っています。妊娠初期で吸わないでほしいけど言いにくいです。どうしたらいいでしょうか?

現在心拍確認待ちです。
バイトが飲食店のホールなのですが、シェフがキッチンで煙草を吸います...😥

お皿を洗っていたり、配膳の準備をしたりで結構キッチンにいる時間が長いです💦
吸い出したらなるべくホールへ逃げるのですが、やっている仕事が途中になるので困ってます😱

昨日妊娠初期である事は伝えたのですが、変わらず吸ってます💦
他のバイトの人には吸わないでって言った方がいいよ‼️と言われるのですが、オーナーシェフに吸わないでくださいって言いにくくて😭

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ぺたろん

その方は男性ですかね?😅
ほかのバイトの子が言った方がいいよって感じなら、一度伝えても変わらないからってことで他のバイトの子にも伝えてもらうかもです💦

  • ruru

    ruru

    男性です😱未婚なので妊婦に煙草が駄目なこと知らないのかもしれません💦
    バイトの人に伝えてもらった方が角が立たないですかね😥💦

    • 10月16日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    残念ですが、未婚だとそのような知識ない方もいますもんね😅
    バイトの方でも理解ある男性や喫煙者がいればそのような方が伝えてくれるといいような気はします🤗

    • 10月16日
  • ruru

    ruru

    小さい店なので男性はシェフのみ、バイトも私含めて5人しかいません😭
    男性って多少は大丈夫って思ってる人多そうですね💦

    • 10月16日
deleted user

オーナーシェフならその人のお店だし、妊娠も伝えている上で相手がそうならイチ雇われの身ではこっちが諦めるしか無いと思います💦
自分の店で他人に吸うなと言われるのも………😥

でも、個人的にキッチンでタバコ吸うようなシェフのいるお店は嫌いです😂灰が料理に入りそう😰

  • ruru

    ruru

    そうなんです、私もそう思います😥
    禁煙のお店のくせにキッチンで料理人が吸ってたら台無しですよね🙄
    狭いお店なのでたまにホールにまで臭いがくる時あるのでこっちがヒヤヒヤします😥

    • 10月16日
典子

私なら、バイトの子に伝えて貰うか

もしくは、煙草吸ってる最中に
あからさまに、避けたり、
体調良くないフリをして
気付かせますかね😵😵💦  

自分でなくても周りの子に
シェフが『自分が避けられてるかも、、、』
ってなったら
周りのバイトの子がフォローしてくれることを願います!

  • ruru

    ruru

    とりあえず徹底的に煙草吸ってる時避けてみます💦😭

    • 10月16日
  • 典子

    典子

    そーして下さい😵💦💦

    早く心拍分かるといいですね💗💗😌

    • 10月16日
  • ruru

    ruru

    この期間がドキドキですね😭長いです😭
    典子さんももうすぐ出産頑張ってください😍🎵

    • 10月16日
  • 典子

    典子

    ドキドキ懐かしいです😁💗
    長いけど、、、今思えば早かったなぁ~
    って思います(●´ω`●)


    私もあと少しなので頑張ります👮👮💮

    寒くなってきたので
    お身体に気を付けて下さいね🍁😌💕

    • 10月16日