※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がモロー反射で夜中に起きやすい。毛布が顔にかかるので窒息が心配。最近は寒くて鼻詰まりが酷い。毛布をかける方法を知りたい。

2ヶ月になる娘がいます👶🏻モロー反射の反動で結構起きてしまうので夜だけおくるみ(スワドルミー)を巻いて寝てるのですが、その上から毛布を掛けてあげても足癖が悪く毛布がはだけてたりしてしまって顔にかかりそうだったのでそれから窒息が怖くて毛布を掛けないで寝かせてます。ただ最近は寒くなってきたからか夜中の鼻詰まりが酷く苦しそうなので毛布をかけてあげたいのですがどうすれば良いんでしょうか😔今は短肌着+カバーオール+スワドルミーで寝かせてる感じです💦

コメント

ちぃ

まだ小さいのでちょっとサイズが難しいかもですが、冬はスリーパーが便利ですよ(*´∀`)
うちの子も寝相悪いので、使ってます!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

ちょうどスリーパー買いました😳おくるみの上からでも良いんですかね🤔?おくるみしないと10分ももたないです😭💦

• 10月16日