※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

断乳後も母乳が出続ける状況で心配しています。このまま放置して大丈夫でしょうか?

2週間ほど前に断乳をしてその4日後に助産院に行きおっぱいケアをしていただきました。
わたしの中では、断乳後、完全に母乳を出し切ると思っていたのですが、わたしが行った助産院の助産師さんは全て抜き切るとまた母乳が作られてしまうから、残しておくほうがいいという考えの方でした。
張りはなく、シコリなども気にならなくなったのですが母乳が止まらず、今でもおっぱいを触ると出てきます。
この状態のまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

みぃたん

私は、放置してましたよ!
張らずにシコリもないなら、問題ないと思います👍

娘を完母で育てて、7月いっぱいまで飲ませてました!
なので、断乳して2ヶ月半ですが何の問題もないですよ👍

  • りり

    りり

    将来乳癌になったりしないんですかね( ; ; )

    • 10月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    それは、流石に医者じゃないので分かりませんが😅

    気になるなら、そのまま聞いてみてはどうですか?

    • 10月17日
chl_

断乳して半年以上経ちますがまだ出ます!シコリや痛みも無いので大丈夫かと!

  • りり

    りり

    将来乳癌になったりしないんですかね( ; ; )

    • 10月16日