※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっころ
家族・旦那

旦那が明日、友人と2人で温泉に一泊で行くと報告がありました。今まで泊…

すみません、長文ですが意見くださると嬉しです。旦那が明日、友人と2人で温泉に一泊で行くと報告がありました。
今まで泊まりがけで出かけた事などなく、毎日飲み歩いても必ず帰ってくる人なのであまり心配はしていなかったのですが、今日も飲みから帰ってくる時に「明日友人と泊まりがけで温泉行くかも」と言われました。
私ももう37wに入りもう少しで子供が生まれるので、旦那も自由な時間は今しかないから行かせてあげるべきなのかなと思うのですが…。
その友人は独り身の為お姉ちゃん大好きなので(笑)おそらく泊まり先でお姉ちゃん呼ぼう、と言い出すと思います。旦那はそういったお姉ちゃんは好きではないと言い張る人なのですが、男2人で羽が伸ばせる場所なら何があってもおかしくないですよね?
なんだかその報告をされてから気分すごく悪いです。出産も近付いてるから余計に…。
行かせるか行かせないかですごく迷ってます(._.)
みなさんだったらどうしますか?意見聞かせて下さい〜…>_<…

コメント

にゃんこ

行かせてあげたい気持ちもわかりますが、まずもう臨月でいつ産まれるかわからない時期なんで行ってほしくないですね!
私の旦那は晩ご飯さえ断ってすぐ帰ってきて、夜も車出せるようアルコールも飲みませんでした(´・Д・)」

• くまっころ

くまっころ

さっそくのご返事ありがとうございます〜…>_<…!
    そうなんですよね!確かにいつ産まれてもいい時期に差し掛かったので行ってほしくない気のが強いです(;_;)sにゃんこさんの旦那様素晴らしいですね!そんな気遣いが出来る旦那様とても羨ましいです!

• 1月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

私の場合それだけ用意してたけど予定日過ぎて急遽帝王切開になりました(笑)
    私より1週間遅い予定日の友達は早産で私より早く産まれました!
    本当赤ちゃんのタイミングいつかわかりませんσ(^_^;)
    くまっころさんももうすぐですね(^-^)
    出産頑張って下さいね❤︎

• 1月5日
  • くまっころ

くまっころ

赤ちゃんのタイミングってほんと分からないですよねヽ(;▽;)ノ!恥ずかしながら妊娠してからものすっごく太ってしまって、、これ以上体重増えたら難産になるよ、まで言われてるのでなるべく早くお外に出してあげたいですσ^_^;
    そのためにもやはり運動などしなくてはいけないですから旦那の協力も必要ですよね!遊びばかり行かせてる場合じゃない(笑)
    ありがとうございます!頑張ります〜(;_;)♡

• 1月5日
甘いものが好き♪

私なら行かせません(笑)
何かがあってからでは遅いですし、今後に影響します!
信用できなくなったら、もともこもないです(´`:)
それに、もういつ生まれてもおかしくないので(>_<)

• くまっころ

くまっころ

お返事ありがとうございます…>_<…!
    やはりもう遊ぶのは控えてもらった方がいいのかもしれないですね!
    確かに信用出来なくなったらダメですよね、、きっとこのまま行かせてたらずっと疑ってモヤモヤしてしまいそうですしね(´・_・`)

• 1月5日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

もやもやしてると赤ちゃんにもよくないので、今回はあきらめてもらうほうがいいかもですね(^^)

出産がんばってください(>_<)♡

• 1月5日
  • くまっころ

くまっころ

そうなんですっ…>_<…!
    やはり不安な感情とかが赤ちゃんにダイレクトに伝わるのか、考えてる間にものすごく動いたりしてさらに自己嫌悪になってしまい、しくしく泣いてしまったり、、(;_;)
    赤ちゃんの為にも話合おうと思います!
    ありがとうございます!頑張ります〜(;_;)♡

• 1月5日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

じっとするのではなく動いてくれるなら、くまっころさんを応援してくれているのかもですね(*^^*)
    はい!ファイトです♪

• 1月5日
nokuruyu

立ち会い出産希望ですか?
希望されてるならいつ産まれてもおかしくないので断ってほしいですね(>_<)
とゆうかこんな時期に泊まりでなんてムカつきますよね(>_<)
私なら行っていいけどいつ赤ちゃん産まれてもしらないよー後悔するよーって言ってしまいます(笑)
赤ちゃんが誕生する瞬間はほんとに感動するので(*´ω`*)

• くまっころ

くまっころ

私は立ち合い希望でしたが旦那の肝が小さく、なしの方向になりました(._.)笑
    本当、なんで今頃急に泊まり!?と思ってしまいました。その友人とは毎日飲み歩いてる仲なんだから泊まりで行かなくても、、って感じです(´・_・`)
    そうですよね、後悔してほしくもないし私もさせたくないので朝起きたら言ってみたいと思います!

• 1月5日
  • nokuruyu

nokuruyu

毎日飲み歩いてる仲なら余計今じゃないですよね!
    旦那様ももうすぐパパになるのだから自覚してほしいですね(>_<)

• 1月5日
  • くまっころ

くまっころ

ほんとです!!ほんと、「今」じゃないですよね(;_;)!
    私自身、臨月にはいってからヒシヒシと心の準備が出来てきたかな、、というのに、るぅちゃんママさんのおっしゃる通り未だになかなか自覚もてない旦那で恥ずかしい限りです、、…>_<…

• 1月5日
にゃんママ

こんばんは(^-^)

私ならいつ陣痛きてもおかしくない時期なので、お泊まりは控えてもらいます。
お泊りどころか仕事終わったらすぐ帰ってきてほしいです!
お泊りしてる時に陣痛来たら不安です……
陣痛きて不安ながらも頑張っているのに、もしかしたらお姉ちゃん呼んでハメ外してるかも……
なんて考えたらなんか面白く無いですし。
せめて出産して落ち着くまではお泊りでの遊びは控えていただきたいですね(T_T)

• くまっころ

くまっころ

そろそろ飲みに行くのも控えてもらわなきゃな〜なんて思ってる矢先の出来事でしたのですっごく気分悪いです〜(´・_・`)
    本当、陣痛きてる間にハメなんか外されてたら、、と考えるもうダメですね!
    やはりもうグリにゃんさんの言う通り出産して落ち着くまではしばらく遊びは控えてもらうように言おうと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ

私も行かせません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
生まれても良い期間に入ってからは
禁酒もしてもらいました!
頑張って言ってみてください!
わかってくれるはずです♡

• くまっころ

くまっころ

禁酒してくれる旦那様素晴らしいですね!結構、みなさんの旦那様達は我慢してくださる方々ばかりで、、、見習ってもらいたいです(;_;)!ありがとうございます!朝起きたら言ってみます!

• 1月5日
りえまろ

こんばんは。

私の場合ですが、予定帝王切開で、ゴールデンウィーク明けが
予定日となります。

主人は旅行が趣味なので、折角のゴールデンウィークだし、旅行に行かせてはあげたいのですが……。

ということで、
「ゴールデンウィークだし、旅行行きたいだろうし、行かせてあげたいんだけど……。これでもし、私が大きいお腹で倒れたり、事故とかあったら、あなたも後悔しない?気持ち的には行かせてあげたいんだけど、何があるかわからないか、不安な気持ちはあるよねー」
と言いました。

男性って、「行くな!」って言うと、反発しそうだから、やんわり、自分で考えさせて、行かない方向に持っていかせた方がいいと思いますよ❤

♡スヌーピー♡

旦那さんを悪く言うわけじゃなくて、日頃の自分の鬱憤も交えて…(笑)
行かせてあげたい気持ち、わかるけど、もういつ産まれるかわからないのに、お泊まりはなしですよね(>_<)
うちは、毎晩の晩酌も昨日からストップしてますが、それもしぶしぶです(ーー;)
行かせてあげたい、お酒飲ませてあげたい…
女性はみんな優しいですよねっ‼︎女性はどれも今はできないんですからっ!

のまりんちゃん

行く時期が違うでしょー😅
って思いましたけど✨
産前でいつくるかわからない陣痛をまつなかで行く必要はないです‼
それは、産後実家に帰ってるときに行って下さい☺
と思ってしまった😅

桜

私の旦那さんは私と子供を
置いてお泊りとか絶対
行きませんね>_<
友達との飲みとかなら
たまに行きたいようですが
今は何があるかわかりませんし
いろんな意味で心配だと思うので
行かせないほうが
いいかと思います>_<