※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて悩んでいます。料理が苦手で時間がかかるため、ほぼBFに頼ってきました。手づくりの工夫を知りたいです。食べるかは手づくりで変わるでしょうか。

皆さん離乳食のストックっていつ作ってますか?
昼寝も短い時があるので起きたらと思うとなかなか作れません💦音にも敏感なのか物音たてるとすぐ泣いて起きてしまいます😭夜もなかなか早く寝てくれないし、寝ても4回くらい夜中起きることがあります(おっぱいあげれば寝ます)
私も私で料理が苦手なので嫌いだし、効率が悪いのでめちゃめちゃ時間がかかります😱なので今までほぼBFに頼ってきました。インスタを見たりすると色々皆さん工夫してちゃんと手づくりでしていて焦っているのと作ってあげたい気持ちもあります😫まだ腰がまったく座ってないのでおんぶも出来ないし、バウンサーもそんなに長い間大人しくしててくれないしでどうしようかと悩んでいます😭💦
あと最近離乳食(BF)の食べがかなり悪いんですが、手づくりにしたら食べてくれたりとかするのでしょうか💦?

コメント

時間がある時に作っています。炊飯器で作っているので、子どもと遊んでいる途中に作ることもあります😌

• きゅーぴー

きゅーぴー

炊飯器いいですね😊✨何を炊飯器に入れてどういうもの作ってますか😫?
    1人遊びがまだ全然出来ないので私が相手して遊んでいるとそれを放置してなかなかやりずらくて😫💦

• 10月16日

退会ユーザー

かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、大根とか基本的に何でも大丈夫です。
    ご飯を炊くときに一緒に作ることもできますよ😊
    そのまま切ってストックしたり、切ってからほんの少し調味料を入れて肉じゃがやミートソースやハヤシライスにしたりしています。ストックを組み合わせて、レンジで卵黄だけの茶碗蒸しやシチューやドリアなどを作ったりしていました。あとはミルクでホワイトソースも作って使っています。

• 10月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

勉強になります🙇‍♀️炊飯器でやるとほんとに全部火が通ってるのかと不安になってしまって😅笑鍋でやっても同じですが笑初期に気合い入れてブレンダー買ってしまったのでちゃんと活かしたいなと思います😊✨

• 10月16日
ままり

旦那のお休みに子供見てもらって、1週間分の冷凍ストック作ってます!
BFだとどれも味が濃くて似たような味だから飽きてしまったのかもですね💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

旦那に頼むと見ててはくれるんですけど、ずっとテレビ見ながら携帯見ながらでイライラしちゃうんですよ😅💦何種類くらい作ってますか😫??

• 10月16日
はじめてのままり

うちも音に敏感ですぐ起きるので
昼寝中はまず無理です😭😭
夜中うちも起きます!おっぱい咥えさせたら寝ますが🙏🏻💕笑
_
わたしもほぼBFですよ😂👍🏻
インスタみたらみなさんすごいですよね😩💓💓
うちは、腰が座っておすわりできるようになって
自分で移動をおぼえたらひとり遊びを
してくれるようになったので
その時間に離乳食ストック作ってます😂
その時間に家事もしないといけないので
毎日、夜は絶対BFですけどね😭
最近は昼もです💦😭笑
_
まだ7ヶ月だしママのおっぱいがいいんじゃないでしょうか?😌
もう少し大きくなって卒乳したら
よく食べるようになると思うし
気長にがんばりましょう👍🏻💓💓

• きゅーぴー

きゅーぴー

同じですね😭💓
    ほぼBFと言って貰えると仲間がいたと思い、安心してしまいます😂✨
    インスタ見るといつ作ってるの!?って感じです💦!毎食全然違うメニューだし、何よりおいしいそう🤤💓こんなの作れなくてごめんねと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭!
    おっぱい大好きです😂娘は大きいのでたくさん食べそうだねと言われますが、おっぱいで大きくなってます😅💦そうですね、食べてくれないとイライラしてしまうのですが気長に頑張ります😭😭😭

• 10月16日
Saa

旦那が見てる時と、昼間一人遊びしてる時に作ってます🤔
最近目があまり離せないので
主に旦那が見てる時に作ってます🙂

• きゅーぴー

きゅーぴー

誰かに子供を見ててもらう時が1番離乳食作りに集中できそうですもんね😊✨料理が好きじゃないのでやりたかない気持ちとでも、作ってあげたいという気持ちがぐちゃぐちゃです笑

• 10月16日
とんとん

朝早く起きて作るか、夜な夜な作ってます😅💦
あとな旦那が見れるときや、同居なので義父がいる土日に時間見つけてやってます!

• きゅーぴー

きゅーぴー

寝てる時にできるのがいいですよね😊✨同居ではないのですが実家が近いので親に見ててもらうのもいいですね😆!!

• 10月16日
ゆみ

旦那がいる時か、大人しい時か、ご飯作ってる合間か、昼寝中です!
昼間だったら起きちゃっても大丈夫ですし10〜15分ぐらいでできるので!
炊飯器でお粥、野菜はお茶パックでまとめて茹でてブレンダーです😊
あと離乳食教室でBF試食したら美味しくなかったのであげた事ないです😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

10分~15分😳!!私短くてもその3倍はかかります😱💦なぜ😭
    BFおいしくないんですね💦全然食べないので残りを私が食べてしまってるのですがおいしいです笑何食べてもおいしいと思ってしまうタイプなので🤣

• 10月16日
ぶーちゃん

離乳食に関係ないですが
昔ながらのおんぶ紐なら
首座ってれば使えますよ!
うちは料理するときは
それを使ってやってます☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

そーなんですね!!
    そのうち腰座るかもしれないと思うと買うのもなとおもってしまって😱💦

• 10月16日