※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

8週目で胎嚢が見えず不安です。赤ちゃんが見える時期や遅いかどうか知りたいです。

最後の整理の開始日が8/16で、妊娠8週目にかかろうと推定されますが、先日産婦人科に行ったところ、胎嚢が1.5cmほどで、赤ちゃんが見えませんでした。。。
いろいろな情報を見ると、8週目だとすでに赤ちゃんの心臓などが確認できる頃と言われているようで、すごく不安です。

やはり、この時期に赤ちゃんが確認できないのは遅いのでしょうか?(流産の可能性もある?)
また、だいたい胎嚢がどらくらいまで育ったときに赤ちゃんが見えるようになりましたでしょうか??

どなたかアドバイスをお願いいたします。

コメント

ri

胎嚢は5週で確認できて、胎芽は6週5日で確認できました。
ですが、赤ちゃんがまだ5週ほどの大きさしかなくて小さいねと言われました。
個人差や排卵日のズレなどもあると思います。
医師ではないのでなんとも言えませんが…。
私も不安で色々悪いことばかり考えてしまいますが、病院に行かないとわからないことなので次の検診まであまり深く考えないようにして待ってます。
考えすぎないでと言っても難しいかと思いますが、悪いことを考えすぎてもやっぱり悪循環でしかないので赤ちゃんを信じましょう🙂🙂

• ri

ri

ちなみに心拍はまだ確認できてません。

• 10月16日
いと

私は妊娠前は1〜2週間遅れたりするような生理不順でした!
なので、生理日から計算すると8週目くらいで始めて病院に行きましたが、6週目くらいの大きさで二週間後に来てって言われて、言ったらちゃんと成長してて、予定日も生理日から計算したものより、二週間遅れるような感じでした!

• いと

いと

始めて病院に行った時(6週目くらい)は、胎芽は確認でき、胎芽自体が2.9ミリでした。

• 10月16日
ぺん

排卵日がずれてたらまだ可能性はあると思いますよ。6週目で4週目ほどの大きさで胎嚢だけ、心拍などは9週目に確認しました☺

マーマ

生理不順や、排卵のずれなどのもあるので、8週と思っていたのがまだ5週とか…可能性があるなら…
通常、8週だと胎芽も心拍もみえてるとおもいます

まりも

私も5週で胎嚢確認ができて7週には心拍確認できました。上のかたがいってられるように排卵がずれてるかもしれないので次の検診まで不安でしょうが赤ちゃんを信じてまつしかないですよね。こんな言葉しかいえなくてすみません😞