※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

専業主婦の妊娠5ヶ月目。新居で車もなく孤独。旦那との会話不足、働きたいけど理解されず。誰かと話したい。

妊娠5ヶ月目の専業主婦です。
引っ越して2ヶ月。地元ではありますが私が日頃使える車もなく買い物も歩きなどなど💧あと少ししたら車も来ますが…

とにかく毎日家事やって誰とも話すこともなく一人。
旦那は、朝は早く夜も8時頃帰る為ほとんど一日中一人でご飯です。
帰ってきたら同じ食卓に座るけど自分から話題も振らないし会話も私がしないと無い💧そして食べたらすぐうたたねする旦那。
期間限定で働きに出ようと思って少し活動した話すると、無理しなくていーんじゃないー??で終わり💧💧
1馬力では赤字だし、赤ちゃんの為にも少しでも稼いでおきたいし、まず誰かと会話をしないとおかしくなりそうで😅

なんか愚痴ですが、働いていた方が何だか気分は良かったです。。。こんな感じの方いらっしゃいますか?

コメント

☆

私も地元ですが
旦那が私の車を通勤に使っているので
平日は毎日子供と二人です😭
田舎なのでスーパーもコンビニも
徒歩圏内にはないです😵
旦那との会話も
話したいならお前から話せスタイルで
家から出ることがないため
会話がありません💦
せめて働けたらなーと思いますね(´・ω・`)

• ハッピー

ハッピー

お子様と二人きりなんですね💦なんか寂しいですよね😭少しのパートていいから誰かと会話がしたいです💧

• 10月16日
アレン

私も妊娠中はそんな感じでしたよー
妊娠中期まで海外に住んでいて頼れる知り合いも気軽に会える友達もいないのに旦那は出張ばかりで何日も帰ってこないし。
世の中で私だけが孤独なんじゃ...
ってノイローゼになりそうでした。

産んでからはホントにバタバタだし4ヶ月から児童館デビューして色々お話できるママさんたちも出来てほんと気持ちが楽になりました。

1人でいれるのは出産までって 逆に貴重な時間だと思ってみてはいかがですか?
私はずっと読めてなかった小説を読んだりオンライン英会話レッスンを受けたりアコギを買ってyoutubeでレッスン動画みて弾いたりしてました。

ストレスを貯めないで有意義な時間を過ごして下さいね!

• ハッピー

ハッピー

産んだら自分の時間なんか無いですよね💦元もとピアノ講師だったけどアパートで電子ピアノしかなくあまり弾く気もなく過ごしていました。。
    あと半年しかない時間有意義に過ごさないとですね‼️ありがとうございます😊

• 10月16日
みい

地元から他県に引っ越して数ヶ月で妊娠、つわりですぐに仕事も辞めて、まわりに友達もいなく主人としか関わらない日々を過ごしてました 笑
里帰り出産したので、一時地元に戻り親戚や友達が会いに来てくれましたが今はもう主人の待つ家に戻ってきました。
子供が生まれて夜勤を増やした主人が家に帰ってくるのは週の半分以下のため、いまが一番 人との会話がありません🤣
子供はかわいいしずーっと見てたいくらいですけど、働いてた時の方が悩みも多かったですが生活にハリがありましたね

• ハッピー

ハッピー

そーなんです‼️生活にハリが欲しいのかも❗️前は県外で仕事して同じアパートも官舎で、周りは子育て中で転勤族のため皆さん主婦してて…一人になりたい!て思う日々を過ごしてたのに、いざ一人になると💧
    無いものネダリなんですかねー

せめて会話は欲しいですが😅

• 10月16日