※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

体調の時の授乳についてアドバイス下さい。昨晩から体調を崩しています…

体調の時の授乳についてアドバイス下さい。

昨晩から体調を崩しています。
症状は
発熱、吐き気、下痢、悪寒、喉の痛み、などです。
ご飯をあまり食べられず、すごい下痢なので吐き気は(出るものもないので)だいぶ治まりましたが、水分補給してもそれ以上に出てるのではないかと思うほどの下痢です。

悪寒もとりあえず落ち着きましたが、熱は37.9℃あります。

完母で産後体調崩された方は、どんな時にミルクに切り替えたりしましたか?

体調的には母乳飲ませるのは大丈夫そうですが、昼間は他に家族も居なくて二人きりなので、飲ませた後こっちがより脱水症状になったり症状が悪化したりするのであれば、早めにミルクに切り替えたいです。(母乳あげても動けないと元も子もないので)

娘は生後20日で母乳でもミルクでも大丈夫な赤ちゃんです。

コメント

アサラー

私は体調崩しても、母乳あげました。お医者さんにもあげていいと言われたので。
下痢のときも、嘔吐下痢と診断され、赤ちゃんに移るのを防ぐため、手袋してくださいとは言われましたが、母乳に影響しないお薬で、普通に飲ませました✨
ご心配なら、ミルクでもいいとは思いますが、母乳は飲んだ分だけしか作られないので、治った後でなくなる可能性もあるかと思います。

• 02

02

母乳経由で感染しないのは調べたのですが、私の脱水症状にどの位影響するのか?と思って質問しました。
    嘔吐下痢でも大丈夫なら大丈夫そうです。

ものすごく飲む子+私がお産以降貧血で、+体調不良で心配でしたが、とりあえずまだ母乳で様子みようと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月5日
ぷーガール

完母でしたが体調悪くてもあげてました。病院からはやっても問題ないと言われたので。その後もミルク考えましたがずっと母乳できてしまいました。

• 02

02

母乳経由で感染しないとか、免疫作るために母乳の方がいい、とかは調べたのですが、体への影響は度合いが分からなくて💦
    とりあえずまだ大丈夫そうなので私も完母のままで行ってみます。
    ありがとうございました✨

• 1月5日
  • ぷーガール

ぷーガール

役に立つかどうかわからないですが頑張ってください。

• 1月5日