※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーみー
妊活

ゴナールエフの量を増やすと卵の数は増えるでしょうか?それとも、私の場合はゴナールエフが合ってないのでしょうか?体外受精について相談したいです。

ゴナールエフ75を打って3クール目です。1回目は22ミリまで育ったところで、タイミング→ダメ。2回目は連休挟んだ為排卵してしまっている。3回目が今回で、今日受診したところ、育ちが早すぎるからいったん注射ストップして、また金曜日に見せに来てと言われました。ゴナールエフ 、私の場合は卵が一個か二個しか育ちません。これまで、タイミング、人工を繰り返し結果が出ないので、体外にステップアップするつもりなのですが、体外なら、卵はたくさん育つのが理想ですよね。
ゴナールエフ の量を増やすと、卵の数は増えるのでしょうか?それとも、私の場合はゴナールエフ が合ってないのでしょうか?
一応先生も、これで様子みて、うまくいかなかったら、薬を変えるとおっしゃってましたが、あまり詳しく説明してもらえず、不安です。

コメント

Karin

体外でゴナールを使用しておりましたが、私も卵が育ちにくく100→150に変えてプラス1.2個増えたのでやはり量を増やすと卵の数が増える可能性があるみたいです!でも元々の体質もあるため量を増やしたらその分増えるという単純なことでもないみたいです💦

• もーみー

もーみー

教えていただきありがとうこざいます!体質、関係ありますよね。。
    RIN☆さんは、ゴナールエフどのくらいの期間使用されましたか?150に変えられてから妊娠されましたか?
    もし良ければ教えてください( ´∀`)
    焦りはよくないと思うものの、早く結果が出て欲しいと願うばかりで、、
    私的には早く体外したいのですが、ゴナールエフ の効き目を見ている今の治療方針に疑問があって、、見通しがほしいです(>人<;)

• 10月16日
  • Karin

Karin

体外受精の際にのみ使用していました!1人目はゴナールエフ100で卵4つできその後初めての移植で妊娠できたのですが、2人目は同じ100でも3つくらいしかできず、結局移植も全て陰性。。3回目の採卵で150にして卵が6こでき、その中から今回妊娠に至りました✨

• 10月17日
  • もーみー

もーみー

返事が遅くなりすみません!!
    そうでしたか^ ^おめでとうございます!!ゴナールエフ の量を増やすことで、卵が増えて妊娠されたと聞いて、希望が持てます!
    1人目さんの時は、ゴナールエフ 使い始めてすぐに採卵、移植と、スムーズに進みましたか?

• 10月19日