※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

一歳の娘がやんちゃで困っています。目を離すといたずらをするので、どう対処したらいいか悩んでいます。他の方も同じような経験ありますか?

一歳になったばかりの娘がやんちゃすぎて…最近困ってしまいます。。こたつのテーブルに乗ってしまったり、ティッシュパーティーしていたり、どこから出したのか…きゅっきゅっと締める蓋付きのオイルをいつの間にか蓋を開けていたり…
注意しているつもりですが、トイレにいっていたり家事していたりで目を離してしまって…
皆さんは、このようなことありましたか?
どう、対処していましたか?子どもにはどうやって、いけないよ!と伝えていましたか?
私は、目を見てダメだよ!と伝えているんですが…へへ!と笑って何度も繰り返そうとします…

コメント

みちこ

ティッシュパーティー😂笑
娘もまさにそんな感じです👍
1歳頃ってイタズラ盛りでイタズラすることによって成長していると何かで見たので「お!今日もやってるな!」くらいで見ています😁笑
3歳くらいまで叱っても意味がないというのも見て特に叱っていません😅
ティッシュやリモコン、危険な物等、触られて困る物は手の届かない所に置いてますよ🙌
私が見ている時だけ触らせたりもしてます😊

• こあら

こあら

返信ありがとうございます✨
    娘さんもそうですか?😭よかったーうちの子だけ、ヤバイやつなのかと思ってしまってました😅
    イタズラは、素敵な成長だと思ってほほえましくみれるように努力してみます🎵ありがとうございます✨
    みちこさんは、素敵なお母様ですね😭私はもう心おれちゃって😳💦

• 10月15日

うちの娘も同じですー😭😭笑
怒っても笑って同じこと繰り返して🤦‍♀️

でも、本当に危ないものは届かない位置にあるので、その他の物はある程度許してます😂
ティッシュパーティー(笑)は見てて楽しいので放っときます😂笑
きっと永遠と出てくるのが楽しいんだろうなーと思って写メとります🤣🤣
同じようにおしりふきもなんどもやられてますが、最後は私が丁寧にたたみ直して戻してます(笑)
そんな事するのも今だけかなぁーと思って😂💕

本当に触って危ないものに触れなければある程度は許してあげた方がママさんも楽ですよ😊👍
何処かにのぼる(落ちても怪我しないレベルの高さ)→見守りつつも落ちる→痛い などなど…
こうやって子供は学習して、痛くならないようにするにはどうしたらいいんだろう?って考えると思うので、補助しつつも、痛みを覚えるのも一つですかね😓

• こあら

こあら

同じですか?😣仲間がこんなにいて、なんだか心強くホッとしました!
    ティッシュパーティーならまだ、直せるからいいですけど…ウェットティッシュ系は止めて(/´△`\)ってなっちゃいます(笑)
    確かに!こんなイタズラするのも、今だけですよね❤優しい気持ちで見守れるように、頑張ってみます❗
    ありがとうございます❗
    痛みを知ることも大切なことですよね😭危険がない程度に見守っていきたいです!

• 10月16日
◎

テーブルの上に乗る前にだめ!っていってたら
しなくなりました。
あとは子供の手の届くところに何も置いてません!
めっ!って怒る時は逃げたり笑ったりするので
泣くまでやめません

• こあら

こあら

しっかり注意するのも、手ですね!ありがとうございます✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

いい子にしてるこどもなんていませんよ〜💓
イヤイヤ期も入ってきて自分でやりたいことも増えていくので、なんか静かだなーと思うと全身ワセリンだらけになっていたり😅お風呂に入ってもなかなか取れず苦労しました💦

昨日買ったばかりの高い乳液全部こぼされて頭真っ白になった時もあります😭
ママそれされるととーっても悲しい〜とか、これすると痛くてえーんえんするからやめようね〜って伝えてます!
感情的に怒っても結局なにがだめか伝わらないし、こっちもイライラすると体力&気力を使ってヘトヘトになるので🙋🏻‍♀️

• こあら

こあら

娘さんも、そうなのですね❗なんだか、安心しました😭🎵いい子にしてるこなんていないですよね!!お話聞いて、心救われました❤ありがとうございます❗ワセリンパーティーは、相当大変そうですね😭お疲れ様です😢💦
    諭すように、伝えてみます❗ありがとうございます✨

• 10月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ティッシュくらいだとこらー!くらいですが不意にお兄ちゃんと危ないことしてる時は触っていたら手を叩くなどして普通に怒ります!
今では声で怒りの度合いがわかるのかパタっとやめますよ笑

• こあら

こあら

本当に危険なときは、はっきり怒ってみることも大切ですよね!!
    返信ありがとうございます❗

• 10月16日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ママの表情や声でだんだん怒られるのがわかるのでいい事、悪い事を区別する為にやってます!

• 10月16日
なな

ティッシュペーパー
私も息子にやられました😅
オイルはオリーブオイルをこぼされ、
オムツのゴミ箱の上に乗り😂

極力、触らせて困るものは手の届かないところに置くようにしてます。

それでも何かいけないことをしたら「め!」と表情怖めで 声のトーンも下げて怒るので、その場では息子も「ふぇ〜ん」と泣いて辞めますが、
またしばらくするとやり始めます🤦‍♀️

• こあら

こあら

ティッシュ好きですよね😭出しまくって、そのあとモグモグしようとするので、気が気じゃないです(笑)
    オリーブオイル!あー😱
    娘のような、お子さんがたくさんいるんだ!と思ったら心が軽くなりました!普通の成長なんですね😭🎵
    ありがとうございます✨

低めのトーンでめ!!(`_´メ)っ!
    ちょっと、やってみます!

• 10月16日

うちの子もいたずらし放題です!
こら!って言うとうちの子はすぐ泣きそうになりこれしたらこーなるからダメと言ってるうちに泣きます🙌🙌
繰り返してたらしなくなったこともありますし、するものはします(笑)
机登って何回も落ちてますし、滑り台の上からもソファからも何回も落ちてます🤣こーやって痛みを知ってくれたらと思ってます(笑) むしろ息子は落ちても笑ってますが👀
あ、でもこたつのテーブル気をつけてください(笑) 私の弟1〜2歳の時に登って足踏みしてたりしてて何回注意しても辞めず繰り返してたらこたつの足折れてこたつ壊れたので😂😂😂