※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるな
子育て・グッズ

吐き戻しで心配です。ミルク飲ませすぎかも。気管に入りむせたけど、呼吸は戻った。大丈夫でしょうか?

吐き戻しについてです。
出産後、母乳がでず混合にしてます。
今は少しずつ母乳もではじめたのですが、どれくらいでてるか分からないので、ミルクも引き続き飲ませてます。
飲んだあと、ゲップはさせてますが、結構な頻度で吐き戻します。
先程、吐き戻したミルクが気管に入ったのか、むせたうえに、呼吸ができなかったようで、ヒューという音が喉から聞こえました。
慌てて背中をトントンしたらすぐに呼吸は戻ったのですが、大丈夫でしょうか…?
今は何事もなかったかのように寝てます。
ミルク飲ませすぎなんですかね…

コメント

Ricoママ♡

まだ、吐き戻しはしょうがないことだと思います( ´•ω•` )
胃が真っ直ぐだからしょうがないよ!と先生に言われました!
うちもむせたりするので背中トントンで治ります!
スヤスヤ寝ているなら問題ないと思います(*´・д・)!

• あるな

あるな

ありがとうございます!
    チアノーゼ出たのでびっくりしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    吐き戻しが怖くてミルクあげるのも怖いです…

• 1月5日
tomoko.

吐く量は、どのくらいでしょ?
噴水のように大量でなければ、それほど心配ないと思います(*´-`)
母乳の後に泣いてなければ足りてるので、ミルクは足さなくても良いのでは?

新生児の育児、無理せず~(*^^*)

• あるな

あるな

量は大さじ1~2くらいでしょうか…
    母乳のあと泣かないですが、寝ても30分しないうちに起きます(¯―¯٥)

• 1月5日
akiyuna

吐き戻しが多い子は多いので、気にされなくて大丈夫だと思います😊
赤ちゃんは少し傾けただけでも出たりするそうです。さらに吐いてまたお腹が空いてしまい泣いたら母乳なら直ぐにあげていいと小児科の先生が言っていました。
ゲップさせた後、心配でしたらタオルや枕で支え横にしてあげたり、頭を少し上げてあげると良いかもしれません。
吐き戻し防止枕なんてのもあるそうですよ!

• あるな

あるな

そんな枕があるんですね!
    早速探してみます!
    ほぼ毎回吐くので心配です(´・・`)
    ありがとうございました!

• 1月5日