※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

2歳の男の子が電車を嫌がり、長時間乗れず悩んでいます。iPadなしでは乗れず、慣らしていけば改善するでしょうか?

電車で子供を連れて出掛けるのが苦手で億劫です😣
もうすぐ2歳になる男の子ですが、とにかく電車に乗るのを嫌がります。
私一人で連れて遊びに行くときは、1〜2駅が限界です(>_<)
泣くというか、ぎゃーっと大きな声を出すので、心臓が止まりそうな気持ちになります😅
長い時間乗らなければならないときは、iPadがないと乗れません。
少しずつ電車に乗るようにして慣らしていけば、いずれは大丈夫になるのでしょうか??
切実に悩んでいます…😭
よろしくお願いします‼

コメント

メメ

慣れは必要だと思いますよ😊
うちも2歳になる男の子なんですが、少し前はぐずること多かったです
でも1人で座らせてあげるようにしたら何故か凄く大人しく乗るようになりました(空いてる時じゃないと出来ませんが💦)
手摺に掴まらせてあげるとか、1人で座らせてあげるとか、今までやらせてあげなかってことをしてみるとかはどうですかね?