※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

つわりが辛くて悩んでいます。皆さんはどう乗り切りましたか?一人目の時よりは軽いけど、切ないです。

今6週1日の妊婦です!
つわりが辛いです。
食べづわりなのかお腹が空くととにかく気持ち悪くて、何か口にしてスッキリする時もあればそのまま気持ち悪くて吐いてしまうこともあります。
皆さんどのように乗り切りましたか😢?
一人目の時は妊娠悪阻で入院するくらい酷かったので、それに比べたら軽い方だと思うのですが切ないです😢

コメント

くるみもち

食べづわりでした。ニオイもダメなものが多かったので、マスク二重にして生活。二、三時間ごとにパンやおにぎりを食べて、あとは常にアメ舐めてました…😂

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!
    私もパンばかり食べてます💦
    アメ舐めるのいいですね!さっそく試してみます😢

• 10月15日
チロル

つわり辛いですよね😥
私も5週目からつわりが始まり、食べづわり吐きづわりにおいづわりのフルコースです😅食べなくても気持ち悪いけど食べたらそのあと気持ち悪くなり、においはほとんどダメですね😥一人目の時はまだ吐けたから楽だったのですが、今回は吐き気はあってもなかなか吐けないのでそれがまた辛いです😵
私もパンはなんとか食べれるのでずっとパン食べてました💦
あとは少し散歩にいったりネットサーフィンしたり気をまぎらわせることを色々試してやっと13週まできました(笑)ずっと横になってると気持ち悪いことに意識が行きすぎて気が滅入ってしまうので😥
先週あたりからピークは過ぎた感じで少しずつ食べれるものが増えてきた気がします✨
まだまだ辛いですがお互い頑張りましょう✨

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

食べづわり吐きづわりにおいづわりは辛いですね😰
    吐き気があるのに吐けないのもずっとムカムカしてる感じですよね😢
    私は今回も気持ち悪くなると吐けるので吐いた後はスッキリします😰
    ずっと横になってると本当に気が滅入ってもっと具合悪い気になってきますよね、、、。
    私も子どもが帰ってきたらなるべく出かけたりしています😢
    少しずつ食べれるもの増えて来たんですね😣よかったです!
    お互いまだまだ長いですが頑張りましょうね😢
    辛い中コメントありがとうございます😭私も頑張ります!

• 10月15日
ぷう

私も2人とも食べづわりでした。
1人目の時は常に氷を舐めてました。
2人目は常にスッパイマン?干し梅の付いた飴を食べてました。

いつまで続くんだー?!て感じで大変だと思いますが、終わりは来ます!!
頑張ってくださいね😊

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

終わりが見えなくて辛いです😢
    でも終わりは来ますよね!
    ありがとうございます!

• 10月15日