※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お仕事

派遣で保育関係の仕事をしています。雑務と思っていたのに、責任ある看板を1人で任されて困惑しています。他の先生たちも状況にイライラしています。同じような状況ならどうするか悩んでいます。

派遣で仕事をしてます。職種は保育関係です。最近行事の看板を任されたのですが、これって私がやる仕事?と思ってます。他にも正社員がいます。1人はパソコンできないとかいって得意な壁面ばかりです。その負担でもう1人の先生は仕事に追われイライラ。私は不器用で丁寧にしているつもりでも、なかなかうまくいきません。ですが、私は働く前に雑務と聞いていたのでなんで、私がメインの看板を?しかも1人で?と思もってます。また夜の8時半頃とかに仕事です少しミスをするとあぁだったこうだったと電話してきたことがあります。正直私は去年もいなかったし、派遣ですし、むしろ派遣でも6時間のパートです。
みなさんなら雑務と聞いていたのに、少し責任ある仕事を任せられたりしたら派遣会社に言います。
また、保育士ではなくても似たような状況だったらどうされますか?とても悩んでます。
批判や中傷はお断りします。

コメント

りりり

看板を任されるのも雑務に入るのか否か、雑務って、あやふやな言葉です。あなたの思う雑務と派遣先の思う雑務が異なる可能性がありますね。わたしなら派遣会社に言って納得いく改善が無ければ更新しません。

• てて

てて

もともといってたのと少し異なってた為。サブという補助的なものだとおもっていたら、少し違うなとおもってます。ミスしたらミスしたでなぜか私のせいにされます。派遣だからですかね??😫

• 10月15日
  • りりり

りりり

派遣先が派遣慣れしてないのかもしれません。だから平気で社員並みの扱いをしてくるのかと。派遣とは。を派遣元からきちんと派遣先へ説明してもらった方が良いと思います。それができないなら派遣元にも問題あり。

• 10月15日

派遣で事務の仕事をしていた時週2〜3勤務という話になってたのにシフト表みたら週4の週があったので、派遣会社に確認したらこちらから派遣先に伝えますとのことで伝わり訂正していただきました。
↑仕事し始めだったのでまだ馴染めてなく契約がどうなってるか確認したかったので派遣会社に聞きましたが、ある程度仕事し始めてたら私なら直接派遣先に言うと思います💡
それでも改善なければ派遣会社に言います!
まぁでも、経験上入社した会社と求人募集や契約条件が合致することはないですね😅
仕事内容が重い内容になってきて辛くなられてるのであれば絶対に言うべきだと思います!
溜め込んで爆発する前に小出しした方がいいと思います💡

• てて

てて

初めからサブとしてお願いします。とお伝えしてるとおもったのですが、全く違う感じで、私も子育てしながらできるとおもってお願いしたのですが、少しキャパオーバーで😫

• 10月15日