※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

育児中に息子が泣き止まずイライラ。旦那に助けてもらい反省。2ヶ月半の赤ちゃんが泣くのは普通?

久々に息子にイライラしてしまった。
ここ最近は慣れてきて楽しく育児してたのに…

15時からグズグズし始め20時まで何してもギャン泣き。
頭おかしくなるかと思った。最後は何も考えず無の域まで達した。

旦那が早く帰ってこれたので、もう無理!と抱っこしてもらい寝かし付けまでしてくれました…。有難い。

私の心の余裕がなくなってイライラしたのが伝わったのかな😥
言葉もキツくなったりトントンも強めにしちゃって心から反省。

まだ息子の泣き声が耳に残ってる😢
生後2ヶ月半にもなってこんなに泣くの…?

コメント

なつ

そんな泣いてました😅ちょっとお散歩とか行ってました😊

  • いく

    いく

    そーなんですね💦
    久々に辛かったです😭

    • 10月15日
もかちーの

分かります!
そんな時もありますよね。
言葉によるコミュニケーションが取れないが故の大変さでもありますよね。
私も一緒に泣きながらあやしたりする事もありましたが、メンタルリープというものを知ってから、随分と気がラクになりました。

エンエン、グズグズの類のギャン泣きは赤ちゃんが目覚ましい成長を遂げようとしている最中だと言う事を知り、
またそれは定期的にその時期がやって来るので、ギャン泣きの度に、逆に楽しみになりましたよ。
あ、脳が飛躍的に成長しようとしてる!といった具合に。
そう思うと、ギャン泣きにも結構冷静に寄り添えます。

かく言う私の2ヶ月半の娘は第3のリープ真っ只中。
絶賛グズグズ、ギャンギャン中です 笑

まいこむ

お疲れさまでした☺
わたしも一日だけそういう日がありした。
ギャン泣きの時は、なにしてもダメだったので、何もしないで、真横で無の状態になってました笑
ごめんねーと思いつつも、何も出来ませんでした。

  • いく

    いく

    無になりますよね😭
    早く喋れるようになってと心から思います😭笑

    • 10月15日
れのか

まだまだ‼2才児強烈ですよ(笑)うちはですが!赤ちゃんの時も二時間置きで音に敏感ですぐ、起きてましたが今では怪獣にしか見えません(笑)

ぱぱさんありがたいですね☺

子供は敏感に親の気持ちを汲み取りますよね!!

  • いく

    いく

    イヤイヤ期のが大変って言いますもんね😅男の子なんて特に大変と聞くので今からビビってます😭笑

    汲み取り過ぎて怖いぐらいです😳‼️

    • 10月15日
  • れのか

    れのか

    私の場合は赤ちゃんは泣くものだって割りきってましたが嫌々期には唖然としました。この先収まるまでどーしようと。策をたくさん練りました(笑)
    女の子の長女はなかったので初めてでとまどいました。何しても無きわめいて手足バタバタゴロゴロみたいな。すべて嫌だ。の一言。
    途中まではいらいらしてましたが、逆に楽しくなってきて(笑)
    怒りを越したのかも知れません。
    言葉をたくさん覚えさせて楽になりましたよ(>_<)
    嫌々してる息子の真似したら急に冷めた目で見られて泣き笑いしたり楽しめました✨

    そう考えると親ってすごいなって思いますよね✨

    • 10月15日
  • いく

    いく

    たしかに割り切らないとやっていけないですよね!
    やはり男の子は怪獣なんですね!😂笑

    育児を楽しくやっていく方法を見つければお互いにハッピーになれますよね!✨

    ホント思います!
    自分が親になってから自分の親や先輩ママさん本当に尊敬するようになりました😌

    • 10月15日
  • れのか

    れのか

    本当ですよね!!
    怪獣ですね(笑)
    おむつも着替えも汗だくでやっております(笑)
    そして力がすごい!!
    甘えん坊でかわいいですけどね❤

    コツさえつかめばイチコロですよ(笑)

    長女のお年頃の反抗期に比べると屁でもないです(笑)

    • 10月15日
  • いく

    いく

    大変ですねー😂
    しかもご妊娠されてるんですね!!
    おめでとうございます🎉
    尚大変ですね😭

    男の子は彼氏みたいで可愛いと良くママリに載ってるの見てたので成長が楽しみです!

    女の子も女の子で大変なんですね!?
    私も早くコツ掴んで、れのかさんのようなママになりたい🤣⭐️

    • 10月15日
彩波

まだ生後2ヶ月半です。
泣きたい時もありますよ。

っていぅか、これからもあるかもしれませんよ。

2ヶ月くらいならまだ自分で動けないので、泣いていても少し(10分~15分)くらいなら、危なくない所に寝かせて、離れ、お茶でも飲んで一息ついて気持ちを落ち着けて、それから抱っこしてあげると、イィですよ。
ママがイライラすると赤ちゃんに伝わって余計に泣いてしまったりしますから…。

上の子は寝ぐずりが酷くて、3ヶ月くらい~1年くらいは夜中泣いて朝方寝るなんてことも多く、毎晩のよぅに夜~朝まで家の中を抱っこしてウロウロしてるました😢
幸い、下の子はあまりありませんが…。

大変なのはこれからかもしれません。
パパにも協力してもらいながら、頑張っていきましょ。

  • いく

    いく

    そうですよね💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事だし、むしろ泣いて教えてくれてるんですもんね。

    育児に慣れてきた頃だったので焦ってしまいました。

    今旦那に見てもらって一人の時間もらい心落ち着かせて反省中です😓

    頑張ります!

    • 10月15日
  • 彩波

    彩波

    ママだってイライラしますって😊

    頑張り過ぎると息切れしちゃうので、ツラい時はパパにも助けてもらって、頑張り過ぎないで😁っても頑張っちゃいますよね😅

    • 10月15日
  • いく

    いく

    なんだかんだ頑張ってしまいますよね😅

    旦那が協力的で本当助かりました。

    吐き出せて楽になりました!
    明日からは肩の力抜いて適度に頑張ります😊✨

    • 10月15日
deleted user

めちゃくちゃ泣きますね😁💕
たくさん泣いたね~って
イライラしないようにしてます
伝わると思うので
前は本当ヤバかったです
泣いたりしてました。(笑)

  • いく

    いく

    最近ご機嫌な時か多かったので、長時間のギャン泣きはこたえてしまいました😣
    新生児の時は一緒に泣いてましたが、久々に泣きました😅笑

    早く、割り切れる広い心が欲しいです😭笑

    • 10月15日
かや

泣きますよねぇー(>_<")辛いですよねぇ(>_<")
とにかくそういうときはすぐ抱っこひもで前抱っこです!

  • いく

    いく

    ですよねー💦
    私も抱っこ紐重宝してます!
    だけど息子重めなので、腰、膝、手首がやられました😭笑

    • 10月15日
エリリ

ミルク、抱っこがダメなときは、抱っこして換気扇を付けて換気扇の下にいくとだいたい泣き止みます。それでもダメなら抱っこ紐でお散歩です。

  • いく

    いく

    いつもなら換気扇で泣き止むのにダメでした😭スクワットもやったけど、膝痛めただけでした😂
    最初から抱っこ紐すれば良かったです…。
    今は旦那が寝かしつけたのでグッスリです😓

    • 10月15日
  • エリリ

    エリリ

    換気扇ダメなのは、かなりですね。お疲れ様です。そのしんどさわかりますよ。焦るしパニックなるし、体力尽きてくるし!私も抱っこ紐して歩くのしんどいです。代わりにやってくれるロボット欲しいわ^_^

    • 10月15日
  • いく

    いく

    抱っこロボット欲しいですね!!笑
    聞いてもらって楽になりました😭❤️

    • 10月15日
  • エリリ

    エリリ

    少しでもラクになれたらなら、本当に良かったです!お互い頑張りましょうね。膝はガクガク、腕はキシキシになりますが^_^:

    • 10月15日
ちょろすけ

うちの子も2ヶ月半くらいですが、最近夕方になり少し寝たかと思うと起きてギャン泣きです🙄💔
特に私が夕飯の準備をしてるときが多くて旦那が泣き止ませるために色々してくれますが全然ダメでむしろ激しくなる一方で⚡️
なかなか泣き止まないし余裕無くなりますよね😭
旦那も少しイライラしてるし💔
イライラしてるとホント泣き止まないし、気持ちが伝わってるんだなー、、て思ってます💦
楽しい事も多いですが、いっぱいいっぱいになる時もありますよねー😵

  • いく

    いく

    夕方からが本当にグズグズですよね😭黄昏泣きってやつですかね😅
    しかもご飯時は絶対泣きます!

    うちの旦那も同じです!
    色々やってくれるけど、最終的にイライラして私がやる事になります😅

    本当そうです!
    楽しい事多いけど、特に寝不足だったりすると、いっぱいいっぱいになります💦

    同じ方がいてなんだか救われました😂❤️

    • 10月15日
いく

メンタルリープを知らなかったので調べてみました!
早く知れてれば良かったです😭

飛躍的に成長を遂げてると思えば気持ちが楽になりますね!

うちもまさに生後71日でその周期に当たるみたいです!!

ギャン泣き辛いけど寄り添えそうです!

勉強になりました!!✨

もかちーの

一生懸命、あんなに小さい体から声を振り絞ってサインを出して、成長を遂げようとしてると思うと、本当にいじらしいというか。
よしよしって思いますよね。
恐るべしリープですよ 笑
一緒に子育て気負わず大きく構えて頑張りましょう 笑

ちょろすけ

やっぱり黄昏泣きですかねー😭
寝てるから今のうちに!
と思って離れると泣き声が聞こえてきます💔
ご飯時に泣くのなんなんでしょうねー🤔

うちもですー!
旦那なりに頑張ってやってくれてるのはわかるけど、ずっと泣いてるのも可愛そうだしイライラしちゃいますよね😅
うちの旦那は自分が抱くと泣くからと自信無くしてました😂

寝不足辛いですよね💦
気持ちに余裕なくなっちゃいます⚡️
早くがっつり朝まで寝てくれるようにならないかな〜と寝顔見ながら毎日思ってます(笑)

私もこの質問見てわかるー!!
と声に出してしまいました😂(笑)
いっぱいいっぱいになった時はここに吐き出して救われてます😌💕