※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊活

来年2人目を考えています。男の子が欲しいと思っています。排卵日前日または当日に関係を持つと男の子ができやすいと聞きました。男の子を望むための心掛けがある方いますか?

来年、2人目が欲しいです☆
1人目が女の子だったので、次は出来たら男の子が欲しいです(◞‿◟)

排卵日の前日または当日に仲良しすれば、男の子が出来やすいと聞きました(◞‿◟)

男の子が出来やすくするために、何か心掛けた事がある方はいますか??╰(*´︶`*)╯♡

コメント

彩♡花

排卵検査薬を使って、陽性が出てからタイミングをとりました!
それまではタイミングを取らず男の子狙いで排卵前日か当日狙いで!

そしたら男の子でしたよー♡

  • マコ

    マコ

    そうなんですね!
    排卵検査薬って、安くはないし、使うタイミングっていつなのでしょう??💦

    • 10月16日
  • 彩♡花

    彩♡花

    生理開始から10日目からと書いてありますが、生理周期によって変わってくると思います。
    私はだいたいD16くらいに排卵するのでD13くらいから使ってます(^-^)

    • 10月17日
  • マコ

    マコ

    ちゃんとそういうタイミングがあるんですね(◞‿◟)
    ちなみに、オススメの検査薬はありますか??

    • 10月17日
  • 彩♡花

    彩♡花

    私はいつもドゥーテスト使ってます!
    海外製の物に比べて少しお高めですが反応がよく分かりやすいです(^-^)

    陽性が出てからは1日2回とか検査してました!

    • 10月17日
  • マコ

    マコ

    CMで見たことあります(・∀・)
    お店でも見たことあって、ちょっと高いなーって思いましたヽ(´o`;
    でも、希望を叶えるためには安いものですよね✨

    頑張って妊活してみます(◞‿◟)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月17日
twins♡mama

まさにうちも男の子が欲しくて
今いろいろとやれることやってます^^;
排卵日検査薬を使って排卵日を特定することです!!
あとは旦那さんとのなかよしの頻度も頻繁にやると精子が薄くなるみたいでより多くの精子を送り込むために
禁欲してもらったり、1人でやるのも控えてもらったりしてます^^;
お互い男の子授かれるといいですね(><)

  • マコ

    マコ

    そうでしたか(*´ー`*)
    やっぱり排卵検査薬って使わないとですね💦

    私自身、あまり旦那さんとなかよししたくなくてσ(^_^;)旦那さん、下手っぴですし独りよがりなので、あまりしたくないんです(◞‸◟)
    なので禁欲は出来てると思います(^_^;)向こうが1人でしてない限りは💦
    変な話してスミマセンm(__)m

    • 10月16日
ねェ

生理周期がおおよそ決まっているなら
サイトで調べて狙ってみてはいかがでしょうか🤗
検索【排卵日計算チェッカー】

  • マコ

    マコ

    出産してからは生理周期は少し乱れぎみですね😥
    やっぱり排卵検査薬、使った方が良いですかね💦

    • 10月16日