※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあん
その他の疑問

夜間断乳。何日でできますか?寝かし付けはどうすれば?7ヶ月の息子がいま…

夜間断乳。何日でできますか?寝かし付けはどうすれば?

7ヶ月の息子がいます
断乳を計画しており、母乳外来で指示を仰ぎ、朝~夜までをミルクに切り替えました

あとは夜中に泣かれたときやっている添い乳。これを辞めようと計画しています
旦那さんからの協力が3日間、得られそうです

夜間断乳は3日間で完了できるでしょうか?ぱいぱいの生産は終わりますか?
(一応、母乳外来では3日間で生産ストップする、と聞いていますが…)

そして、寝かし付けはどうすればいいですか?
抱っこひも…になったら、たぶん夜中しんどいですよね
抱っこゆらゆら?背中トントン?寝てくれるでしょうか…?
経験談聞かせていただけると嬉しいです~m(._.)m

コメント

トラ*

うちは8ヶ月の時夜間断乳しました!

それぞれの子によって期間は違うでしょうが、うちは2.3日で泣かずに寝るようになりました!

添い乳をやめ、大泣きするので添い寝してトントンしたり歌をうたったり…

夜間断乳後もその寝かしつけになると思うので、無理のない寝かしつけ方のがいいのかなぁと思います!
抱っこは重くなってくるのでやめました💦

• ねこあん

ねこあん

やっぱり、のちのち負担にならない寝かし付けの方がいいですよね(>_<)
    旦那さんは抱っこひもする気満々だったらしく…(笑)相談中です!
    息子も2.3日で成果が出るならやれそうな気がします…!
    ありがとうございます♥

• 10月15日
  • トラ*

トラ*

抱っこ紐は寝る確率高いと思いますが、そのあとも抱っこ紐じゃないと寝れない…となると大変ですよね💦

うまくいくといいですね😊💓

• 10月15日
  • ねこあん

ねこあん

そうなんですよね、抱っこひもなら寝てはくれる…でも、毎回つけて~寝かせて~はずして降ろして…絶対大変だ~(>_<)
    ありがとうございます!がんばります💕

• 10月15日
  • トラ*

トラ*

3日で無事断乳できることを祈ってます👍!✨

• 10月15日
ゆーママ

9ヶ月の時夜間断乳しました
うちは添い乳しちゃってて子供も睡眠短いし私もまとまって睡眠とれないので断乳しました!うちも主人の2連休に合わせて開始しました
夜間断乳は1日で終了
もともとしっかり飲んでたわけでもないので張って辛いとかはなかったです
寝かしつけは抱っこにすると抱っこが癖になるって言われたのであとでまた辛くないようにトントンにしてました☺️

• ねこあん

ねこあん

私も全く同じ感じです(>_<)息子ぐずり私も起きる、添い乳じゃないと寝てくれず二人して寝不足に…と悪循環で💦
    断乳自体は計画して進めていたのですが、夜間断乳は鬼門そうで…。
    1日で終了したんですね!トントンで寝てくれとは…私もうまくいくといいなー(>_<)ありがとうございます!

• 10月15日