※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(^-^)
妊娠・出産

18wのお腹が張りやすいが横になると収まり、痛みや出血はない。産婦人科に行くほどではないか心配。同様の経験の方いますか?

現在18wの者です。お腹(お腹全体と言うより、アンダーヘアの上辺り、ごく限られた部分)が張りやすく、心配です。カチカチになるのですが、横になるとおさまり、痛みも出血も全くないので、産婦人科に行くほどではないよね……と思っているのですが、似たような経験のあるかた、いらっしゃるでしょうか?

コメント

秋ココア

少し赤ちゃんに負担がかかってるのかもしれませんね!(^-^)
赤ちゃんからママに少し休んでぇって伝えるのかもそれないです(^-^)張るときは横になってるのが一番です‼
出血あったときは、すぐに病院に行ってくださいね!

• ゆい(^-^)

ゆい(^-^)

お早いご回答、ありがとうございます(;_q)なにぶん初めての事ばかりで、不安だらけですので、回答をもらえて安心です(涙)今も横になって休んでおります♪出血など症状が出た際にはすぐに病院へ駆け込みます!!!

• 1月4日
  • 秋ココア

秋ココア

タイミングが良かったんですね!笑っ
    初めては不安だらけだすもんね(*´-`)お腹さすって話しかけてあげください(*^^*)💓

• 1月4日
  • ゆい(^-^)

ゆい(^-^)

少しの変化があるだけで日々不安です(;_q)あまり不安になりすぎるのも赤ちゃんに良くないと聞くので、のほほんと過ごしたいのですが、なかなか……。

最近胎動も感じるようになってきましたので、お腹を触っては話しかけています(ノ´∀`*)

• 1月4日
ちび

横になっておさまるようであれば緊急性はないとは思いますが

次回の検診がまだ先なら
1回行ったほうが安心ですけどね。

あたしの場合、このくらいの張りなら…と思ってたら、切迫で自宅安静になってしまいましたけど。

• ゆい(^-^)

ゆい(^-^)

ご回答ありがとうございます(;_q)

このぐらいの張りなら大丈夫、と自己解決してしまうのは良くないですよね、次回の検診は1週間後なので、その時に先生に聞いてみようと思います!!!(;_q)

• 1月4日
✨ちょび✨

18週で張るのは早いので検診まで時間が開くなら一回別受診して張り止めもらった方がいいですよ。
あまり早いうちから貼ると切迫早産の危険が増します。
横になって休めば…と油断した私は22週で切迫早産と言われて自宅安静中です(;´・ω・)
油断禁物です。

• ゆい(^-^)

ゆい(^-^)

張りも軽く考えてはいけませんね……(;_q)
    こわいですね(;_;)

張り止めは前回の検診で頂いたものがまだありますので、一応大丈夫なのですが、次回検診でこの症状を伝えてみます(;_q)

• 1月4日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

張り止めあるなら定期的に飲んでくださいね😃
    効き目は最大3~4時間らしいので、うまいタイミングで飲んで家事して休むが良いですね。
    場合によっては増やした方がいいかもですよ。

• 1月4日
  • ゆい(^-^)

ゆい(^-^)

ご回答、ありがとうございま す(/_;)
    知らないことだらけなので
    助かります(;_;)

なるべく休むようにします(。>д<)

• 1月4日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

始めてなら仕方ないですよ😃
    薬のことは薬剤師さんに詳しく聞くとよいです。
    ドクターより知ってますから🎵
    なるべく座る
    ではなく横になってくださいね😃

• 1月4日