※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

息子の発達支援所通所が決まる前に公立幼稚園の面接がある。通所したいが、幼稚園内定後に通所を決めるのは非常識か悩んでいる。要相談。

4歳の息子です。発達が遅くて発達支援所に通所出来るか分かるのが来年1月下旬なのですが、公立幼稚園の面接が11月にあります。公立幼稚園の面接の時に、発達支援所に通わせようか悩んでると伝えた方がいいと思いますか?💦
もし発達支援所に通所できればしたいと考えてます 。その時期にはもう幼稚園が内定してる…通所が決まってから幼稚園を辞退するのは非常識でしょうか…。

コメント

ゆうごすちん

軽度発達障害の子がいます。
発達が遅いとは診断されているということでしょうか?
療育も良いと思いますが、今後小学校は普通学級に入れたいと考えているなら、幼稚園での教育も大事だと思いますよ。
幼稚園に通いながら、週に何回か通所できる事業所もありますが、併用は検討されてないのでしょうか?