※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お風呂前に眠そうな場合、どうしますか?眠い時に入れてぐずる場合、遅く寝かすか早く寝かすか迷っています。眠そうなら先に眠らせると寝かしつけが心配です。

お風呂前に眠られた、眠そうな場合はどうしていますか?
先に眠らせてあげてお風呂の時間何時かずらして遅く寝かしますか?
それとも起こして先にお風呂に入れて早く寝かしますか?
うちはいつも眠い時に入れていてぐずられますし、眠いのを我慢させてかわいそうです。
でも寝かせてしまうと寝かしつけが大変になるのか心配です。

コメント

deleted user

眠くなる前の日中に入れるというのは駄目なんですか??
わざわざ起こして入れるのはかわいそうですし、眠い時に入れてグズグズされるとお母さんが大変ですし…眠くなる前に入れておくのがベストかなと思ったのですが💦

  • ゆり

    ゆり

    日中に入れると昼寝なのか夜寝なのか区別がつかなくなるのかと思って6時に入れてその後すぐ寝かせてるんですが💦
    何時に入れて何時に寝かせる感じですか⁈

    • 10月18日
  • ゆり

    ゆり

    また自分も入らなければならないので外出とかもありますし、どうされてますか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首がすわるまでは午前中か遅くとももう3時までには入れちゃってました!赤ちゃんのときは子供のためにもそんなに夕方から外に出るようなことはないので自分も昼過ぎに一緒に入ってしまうことも多かったです!
    お姉ちゃんが幼稚園にいくようになってからはだんだん下の子も座れるようになってきたので上の子の送り迎えの時間にあわせて大体2人同時に3時頃〜5時にいれてました✨
    今は立てるようになって、ご飯食べたあとぐちゃぐちゃのべちょべちょになってくれるので笑、2人同時に夕方6時までに夕食をおえて、6時頃私も一緒にお風呂入ってます!
    8時までには寝室です!

    • 10月18日
ほにゃ

起こしません☺︎寝ちゃった時はガヤガヤしてるとこにわざと寝せて自然に起きるのを待ちます✨最近は眠くないご機嫌の早い時間に入れますよ!

  • ゆり

    ゆり

    寝てしまったら寝る時間遅らせないと寝付かないですよね?
    早い時間とは何時ぐらいでしょうか?
    外出とかあると無理ですよね?
    自分の夜ご飯は寝かせてからですか?

    • 10月18日
ゆり

自分の夕食は寝かせる前に食べる感じでしょうか?
昼寝と夜寝の区別はついて夜も長く寝てましたか?

deleted user

自分のご飯は食べれるときに食べてたので特にいつ!とはきめなかったです。一緒に食べれそうなら食べたり、作りながら台所でつまみ食いしながら終わらせたり適当です。

上の子は昼寝しなかったです。
上も下もなんやかんやちょこちょこ夜泣きで起きたりはしてましたかね。笑