※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、入院した経験があります。最近再び微熱が出ており、心配しています。明日病院に連れて行く予定ですが、他の子から感染する可能性はあるでしょうか?

10ヶ月の息子のママです!

先月の22日(土)にRSウイルスと
診断されて咳がひどく熱も41度まで
上がったので24日(月、祝日)に
緊急病院に行ってステロイド剤の
筋肉注射のやつをうって25日に
また様子を見せに病院に行って
ステロイド剤をうったのにも
関わらず咳が治まってなかったのと
レントゲンを撮って細気管支炎
とのことでそのまま入院になり
10月1日に退院しました。

そして最近、ここ2日くらい
ほっぺたが赤いな~と思ってて
様子がおかしい気はしてたけど
熱がなかったので寒くなって
体温が上がって赤くなっているのかと
思ってたのですが、
今日1日ぐずぐずでずっと様子をみて
昼間37.6の微熱がずっと
続いてて、おかしいな。と思ってたんですけど
夜になってぐずぐずの甘えモードが
全開になって抱っこして早いけど
19時半に寝かしつけて布団に
下ろす時に熱をはかると
39.1ありました😓

免疫力が下がってて
他の病気が移ってしまったのか。。。
とも思いましたが
RSウイルスがぶり返す
とかそーゆー事ってありますか??

あと、RSウイルスの時に
すごく辛そうだったので
もう二度となってほしくないのですが
明日病院に連れていくつもり
なのですが、ほかの子から
移る可能性はありますか??😭

コメント

Mama

2回なっている子もいました😭
病院は菌だらけなので可能性はありますよね😭

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    2~3週間でまた再発の
    可能性とかもあるって
    ことですかね??😓

    • 10月15日
  • Mama

    Mama

    どうなんでしょう😭
    友達の子は退院してからすぐに再発してました💦

    • 10月15日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    それじゃ、その可能性も
    無くは無いですね😱
    明日の朝まで待って
    朝一で病院に行こうと
    おもいます😭
    ありがとうございました👏🏻

    • 10月15日