※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

なかよしについて質問です出産してもうすぐ4ヶ月になります。昨日産後…

なかよしについて質問です
出産してもうすぐ4ヶ月になります。
昨日産後初めてなかよしに挑戦したのですが、痛すぎて途中でやめてしまいました
そお風呂で縫ったところを触ったのですが、ミミズ腫れみたいな感じで残っています

普段の生活で痛みなどはないのですが、ミミズ腫れになってると言うことはまだ糸が溶けてないと言うことなんですか?>_<
それとも何か違う理由があるのでしょうか(°_°)

分かる方教えてください>_<

コメント

かちん

縫い跡だと思います🙂
私もミミズ腫れみたいに縫い跡残ってますよ~
産後のなかよし痛いですよね😣
私も未だに痛くて皆痛いの我慢してしてるのかなって思ってます😅

  • まぁ

    まぁ

    縫い跡なんですかね>_<
    自分の目で傷跡見る勇気なくて…笑
    我慢できる痛みなら我慢するんですけどなかなか痛いですよね(´・_・`)

    かちん・ワ・。さんは痛いの我慢してなかよししてますか?>_<

    • 1月5日
怪獣息子二児のママ

私も初めは痛かったです(^^)
つってる様な痛さで
徐々に慣れて大丈夫になりました(^_^;)
赤く腫れてる訳じゃないですよね?

  • まぁ

    まぁ

    赤いかどうかは自分の目で傷跡を見てないのでわからないのです>_<
    普段は痛くないので膿んだりなどはしてないかなと思います(´・_・`)

    怪獣息子二児のママさんは何回目のなかよしで痛くなくなりましたか?

    • 1月5日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    何回目かは覚えてないですが
    挑戦したのは仲良しの許可がおりて1週間後とかでした
    痛いからとか言いながらそれに慣れて普通になった感じです。
    ホント、数回の仲良しで痛みは消えてました。
    違和感は有りましたけど

    普段痛くないなら塗った傷で問題ないと思いますよ(*^_^*)
    私も触ると変な感じになってますd(^_^o)

    • 1月5日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり数回は挑戦するべきなんですね>_<
    恥ずかしい話なのですが指を入れられるだけで傷跡が突っ張って痛いので本番をする勇気が出なくて…(´・_・`)

    • 1月5日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    指は入れなかったです(^_^;)
    でもジェルは使いました!
    つっぱって痛かったので^ ^

    • 1月5日
  • まぁ

    まぁ

    ジェルを使うのと使わないのとやっぱり違いましたか?>_<
    何回も質問すみません(°_°)

    • 1月5日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    濡れにくいと周りの皮も一緒に引っ張ってしまうので
    怖いなぁ〜って思ってると濡れにくくなってると思うんです。
    ネットでも売ってるんでジェル買ってゆっくりやってみたらどうでしょうか?

    • 1月5日
  • まぁ

    まぁ

    ジェル買ってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月5日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    痛みが消えて解決できる事を祈ってます(*^_^*)
    お幸せ〜♡

    • 1月6日
さんたん

医療従事者です☺破れた所を縫い合わせてるので、皮膚同士が寄っていて盛り上がってるんだと思います😄
私も触ると分かりますよ!月日が経てばもう少し滑らか?になるとは思います👍

糸が溶けないで残る事はまずないので大丈夫ですよ🙆

  • まぁ

    まぁ

    普段生活する時に痛くはないので膿んでるとかではないですよね?>_<
    なかよしする時に入れたら痛いだけなので(´・_・`)

    • 1月5日
  • さんたん

    さんたん

    普通に生活していて痛み無いなら大丈夫👍
    触って痛かったり痒かったりしたら診てもらって下さい☺

    あと、うちはまだ産後なかよしはしてませんが、皮膚を寄せてるので突っ張ってるのと、産後は濡れにくいらしいので痛いみたいです😭

    • 1月5日
  • まぁ

    まぁ

    痛いとか痒いはないのでただの傷跡なんですね*\(^o^)/*

    入れてしまえば奥は痛くないんですがやっぱり傷跡が突っ張って入り口側が痛いんですよね(笑)
    気持ちは旦那の為にと思うのですが体はなかなか言うこと聞いてくれないです(°_°)笑

    • 1月5日