※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が抱っこを拒否し、夜ご飯からのお風呂でギャン泣きすることが多く、イライラしています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘について相談です!
前までは多少の不満であれば抱っこで泣きやみました。
しかし、最近は抱っこしてものけぞって泣いて気がつけば30分から1時間ギャン泣きということが多くあります。
とくに夜ご飯からのお風呂が本当にだめです。
もちろん、娘も自我が出て成長してる証だとは思っているのですが。
何が不満なのか分からないこと。
抱っこをすごく拒否されること。
イライラしてしまうこと。
母親としてどうなんだろう。ととても落ち込んでいます。
同じ時期でうちもそんな感じだったよ!
という方や
アドバイスをしていただける方がいればコメントを下さい🙇‍♀️

コメント

れいママ

まさにうちもここ数日ギャン泣きが激しくて途方に暮れている所です😵
もうすぐ10ヶ月なので同じくらいです。
うちの子は昼も夜も関係なく、泣きのスイッチが入ってしまうと抱っこもおもちゃも散歩もダメで、仰け反って泣きます😣しかも、その泣き声が半端なくて…虐待を疑われて通報されないかヒヤヒヤしてます😞
成長してる途中なんだとわかっていても、実はどこか痛いんじゃないかとか不安になったりもしてます💦
アドバイスも何も出来なくてすいません。うちと同じだー!と思って思わずコメントしちゃいました😅

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    本当に本当に心境も同じです!
    私もアパートに住んでいるのでいつも泣かせてる。虐待?って思われてないかすごく心配になります。
    でも、自分ひとりじゃないんだと思うとすごく救われます😂
    終わりがあるのかな?って途方に暮れますが、頑張りましょう😭
    本当にコメント救われます!

• 10月15日
  • れいママ

れいママ

心配になりますよね😞
    しかも、旦那が「窓閉まってる?通報されるレベルだよ」とか言ってくるので、その発言にイラッとしてます😅
    あんまり泣きすぎるとなんでこんなに泣いてるんだろーって客観視して、一瞬放置する時もありますよ💦
    きっといつかは終わりがきて懐かしく思える時がくるんだと思います😌
    頑張りましょーね☺️

• 10月15日