※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

不妊検査後の結果、16日目の卵胞が14ミリで、治療方針が未定。これでいいのか不安。

不妊検査後の質問です。
一通り検査が終わり、本日フーナー検査を終えてきました。
動画撮っていいですよ~なんて和やかな会話。
そのあと先生の雑談で終了してしまいました。
ちなみに今日16日目で卵胞の大きさが14ミリ。
ゆっくり目だねと言われて、2~ 3日後に念押しでタイミング取ってねと。
今後の治療の方針決めずに終わってしまいました。
そういうものなんでしょうか??

コメント

りこ

検査結果はなにか問題があったのでしょうか?わたしもひと通り検査して、ポリープあったり数値が基準値より低いものがありましたが早急に何かしたほうがいいと言うものではなく、とりあえずタイミング法でしばらく様子見ましたよ!

• けいちゃま

けいちゃま

検査結果に特になにも問題無かったです。
    あとは夫の検査のみなんですが( ´,_ゝ`)
    来月また卵胞チェックに行く感じですかね?

• 10月16日
  • りこ

りこ

問題なかったら治療もなにも話は出ないのではないでしょうか?卵胞チェックも排卵検査薬使いながらより正確に排卵のタイミング狙えますが治療ではないですしね。
    卵胞チェックするならその時にタイミング法で良いのかステップアップしてはやく授かりたいのか(ステップアップしても問題ないなら妊娠の確率が少し上がるくらいだと思いますが)相談された方が良いと思います(´・ω・` )

• 10月16日
  • けいちゃま

けいちゃま

なるほど!そういうものなんですね!
    ステップアップとは人工授精ということですか??
    子宮卵管造影したし、妊娠の確率は上がるよとは言われましたが、、、
    今度、夫が検査に行くときに聞いてきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月16日
  • りこ

りこ

人口受精になりますね。
    卵管造影検査後に確率上がると言われてますし、しばらくタイミング法でってなりそうですけどね(´・ω・` )お金もかかるし絶対それで妊娠するとも限りませんけど、何かした方がいいんじゃ…?!の気持ちがあって焦るのならばとりあえず相談です!それでしっかり説明されて納得した形でタイミング法なり続けた方がいいですよね。

• 10月16日
  • けいちゃま

けいちゃま

そうですね、説明ちゃんと受けるべきですよね!
    とりあえず、夫の検査のときに今後の方針を相談してどうするか決めようと思います。
    気持ちとしては、自然妊娠したいです( ;∀;)
    焦る気持ちはだいぶ前にありましたが、今は検査で何もなくひとまず安心…という感じです❗️

• 10月16日
  • りこ

りこ

自然妊娠したいですよね(^^)
    お互い頑張りましょう(^^)

• 10月16日