※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

神戸市の保育園の書類提出について、12月1日入所希望で10月末までに提出が必要です。来年度の申し込み提出は22日からですが、12月入所でも書類提出は22日から必要ですか?

神戸市の保育園の書類についてです。
12月で育休が終わるので、12月1日入所希望で10月末までに書類を出すよう役所の人に言われました。
来年度の申し込み提出は22日からだと思うのですが、12月入所でも書類提出は22日からでないとだめなのでしょうか?

コメント

こまめ

同じ神戸市です!
途中入所ならば書類が揃い次第持って行ってもいいと思いますよ。
私も娘が1歳10ヶ月の時に途中入所しましたが、私の場合は書類に不備があったら書き直しとかがあるので、できるなら早めに提出してた方がいいですよと言われましたよ!

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    書類は揃っているので提出します🙇
    ありがとうございました🙇

• 10月15日
  • こまめ

こまめ

区役所の対応する人によって違うかもしれませんがその時は申し訳ないです😭

• 10月15日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

はい!ありがとうございます🙇

• 10月15日
しず

来年度の書類を使って提出したら、今年度の入所も4月入所の書類も網羅できるって聞いたので、私は来年度の書類使用して提出してきました‼
ちなみに、東灘区です。

私もひなぼーさんと一緒で12月入所希望で出しました☺

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    私も昨日、提出してきました😌
    毎月選考されるって言ってました💦

• 10月17日
  • しず

しず

もう提出されたあとだったのですね😅でしゃばりました😅すみません(*_*)

• 10月17日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

いえいえ!
    親切にありがとうございました🙇💦

• 10月17日