※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくちゃん
妊活

生理周期が不安定で、ストレスや食生活の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

流産後、排卵日や生理予定日を気にしすぎるせいか、生理周期が安定しません。変動が22日程あります!
同じような方いませんか??

生理が遅れると「もしかして...♥」生理が早くくると「着床出血...?」とかいろいろ考えちゃって...。
安定しないのは何で?
ストレス?食生活?私生活?
気にしていないつもりでも、気にしてしまう。流産前は、そんなに変動なかったのにな...。

コメント

ガーラ

こんばんわ。私も流産して今2周期目ですが、生理はくるけど今回も無排卵みたいです。基礎体温は計ってますか?まだ流産後はホルモンが安定しないらしいですが、、

• くくちゃん

くくちゃん

お返事ありがとうございます!
    私は9ヶ月経ちました。初めの2ヶ月は安定してきてるなと思ったら、妊活を意識するようになってからか、安定しなくなっちゃって...(;Д;)今はもう基礎体温も計っていません(;Д;)すごく気にしちゃうので(-∀-)笑

• 1月6日
くろ

初めまして。
私も7ヶ月前に流産しました。
これまでは基礎体温きちんと二層で、高温期も36.7まであり、10日以上続いていました。
しかし流産後からは上がっても36.4まで、しかも2,3日で高温期が終わってしまう、、とか
これまでなかった排卵痛が感じられるようになったり、
生理も短くなったり、
すごく体質が変化しました。

病院では全検査して問題なかったので、いま鍼灸治療に通っています。
流れてしまったとはいえ、体は子育ての準備をするためにかなりの変化をしていたと思います。
時間はかかりますが、ゆっくり心体整えていければと思います。

なんでも、気にしすぎると
体は敏感に感じ取ってしまうんですよね。
お互いリラックスできるようになりたいですね^ -^

くくちゃん

お返事ありがとうございます!
基礎体温もつけていたのですが、すぐ気にしちゃうので辞めてしまいました(;Д;)確かに、生理痛が酷くなくなった気がします。やっぱり、体質が変わるんですかねぇ😞旦那は出来る時は出来る!大丈夫!と排卵日を気にしてくれたりと、とても協力的で感謝しています♥自分ばかり焦っていても、ダメですよね😭
リラックスできるように、頑張りましょう!