※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

胎嚢の形が楕円だと心配ですか?先生は子宮腺筋症で張りやすいと説明しました。まん丸でなくても大丈夫です。

こんにちは。
今日心拍確認できました。
胎嚢の形がまん丸ではなく楕円だと良くないと言われたりしますか??
前の妊娠の時も同じ先生で同じように言われたのですが、インスタなど見てるとまん丸じゃない方いっぱいいるのでどうなんだろう?と思いまして…。
先生が言うには子宮腺筋症なので張りやすい、胎嚢がまん丸じゃないから張ってる、と言われました。

コメント

めろん

私はまん丸ではなかったですよ

豆(23)

いびつな形でしたよ(^^)

ちぃ

赤ちゃんが、窮屈になるらしいです💡
骨盤ベルトや、体操で形を整えると、生まれたあと楽らしいです。
9wまでに。と、トコちゃんベルトの説明書に書いてありました💡

🫧

勾玉みたいな形してました!

ともこ

私も楕円でしたが、言われた事無かったです