※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

ママ友グループで固まっているとき、一緒に遊ぼうと誘いたいけど気後れしてしまう。皆さんはどう思いますか?

公園で、ママ友グループと子供たちで固まっている場合、一緒に遊ぼう〜と入れてもらいますか???
私は気後れして、娘と2人で遊んでしまうのですが、こういうところがママ友ができない要因なのでは?!と思いました😓
そもそも、固まってるところに、いきなり入ってこられたら迷惑ですよね……😥
皆さんはどうですか??

コメント

いちまま

こんにちは〜って入っていけば性格の悪い集団じゃなければ入れてくれると思いますよ😊

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    そうですかね?!
    挨拶くらいは頑張ってみます!

• 10月15日

わたしもできません😢💦
1組でいるお母さんとなら話せますが…集団で固まってる中に入る勇気がありません😂
ちなみにママ友いません😂笑

• m.m

m.m

わかりますーーーー!
    1組なら大丈夫なんですけど、集団ってなんか怖いですよね😥
    ママ友というか、娘にお友達を作ってあげたいんですが、なかなか先は長そうです〜

• 10月15日
未婚ママ

私なら話しかけません(><)
集団は嫌いなので( 笑 )

• m.m

m.m

そしてバッサリ!話しかけない!というのも手ですね🤔わたしも集団は苦手です😓

• 10月15日
なごみ

入ってこられる側としては、私は迷惑ではありません^^
こればかりはその人の性格の問題ですね💦

うちの場合は子供がスタスタ行っちゃうので、「すみませーん💦」てなって、向こうのママが「全然いいですよー^^」て感じで受け入れてもらったり(*^^*)
まぁ中にはママ友と子供だけで遊びたいって人もいるので、その時は空気を察してさりげなく離れます(笑)

でも子供とふたりで公園行く時は私も基本息子と2人だけで遊びますよ☆

• m.m

m.m

なるほど〜!
    うちも子供がパーっと走っていっちゃうので、それを引き止めずに行かせちゃうのもアリですね🤔
    そこから挨拶とかできますもんね!
    公園ママ友難しいです。笑

• 10月15日

ママ友は支援センターで作りました☺️

固まってるところには入ってはいかないですし、入ってこられても世間話程度で終わります😓

• m.m

m.m

たしかに!
    世間話しか、話すことないかもです…
    支援センターもいいですね!
    最近行ってないので、再デビューしてみようと思います!

• 10月15日

ママ達ではなく、子供がお友達と遊びたそうなら、この子も仲間に入れてくれる〜?って言って遊ばせます。
その流れでママ達とも話せたら話すし、話せなかったらただ子供を見守ります(笑)
話せなくても最後に一言、一緒に遊んでくれてありがとうございました、と挨拶程度話しかけます( ¨̮ )

• m.m

m.m

なるほどですね!
    遊びたそうなら、わたしも頑張って話しかけてみます☺️
    最後に挨拶するのは、礼儀ですもんね!心がけます!

• 10月15日