※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子出産予定で、下の子の世話が大変そう。上の子とのバランスが心配。対処法はありますか?

これから年子出産予定です。
下の子が泣いててもとりあえずオムツなどミルクあげて、上の子お風呂にいれちゃうとかありますか?
年子育児って下の子ずっとかまってたら上の子のことなにもできないですよねきっと、、

コメント

26

私も年子出産予定です!!

そーゆの最近すごい考えます🤔なるべく娘の相手をするつもりですが……
お風呂とかどーしたらいいんだろって凄く考えます‪‪💦‬

さき

あり得ないです
それって虐待だと思いますよ。
お風呂の外にバウンサー置いて、そこに少しの間居てもらうとかなら目が届くし理解できますが。

りったん

虐待とか言ってる方いますが、気にしないでいいと思います笑。
年子育児中です🤣
もう毎日てんやわんやで、下の子泣いててもギャン泣きしててもやっぱり放置になっちゃうこと多々あります💦
上の子を構うようにしてますが、授乳のときが一番難しいです笑。

下の子が寝てる間に上の子とお風呂入ったり、起きててもとりあえず機嫌よかったらサッとお風呂入っちゃうとかですかね🤔