※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ♡
妊活

生理が早く始まり、急な出血で心配。病院で検査予定。不正出血か不安。妊活中で落ち込み。不安な状況で判断がつかず、モヤモヤ。

前回の生理が12/10からあり、今回早いですが
昨日、薄らと出血してきました。
旦那さんと出かけていたので、急遽、ナプキンを
買ったのですが、今日になっても全然量が増えず…
お腹は痛くなるし、腰も少し痛いのですが、
これから量が増えるのかも心配。
前回、病院で診てもらった時に、生理3日目から
5日で血液検査すると言われて、明日で3日目なの
で行こうと思ってるんですけど、
この出血が生理なのか…はたまた違うのか…
止まりそうなくらいの出血なので心配で。
今朝の体温も36.36だったので妊娠の可能性は
無いとおもいますが…
何か病気なのか心配で…
急な出血なので、妊活してる今、出血みると落ち込み⤵️
テンションも下がってしまいます。
みなさんは不正出血があった場合、どのように
判断されていますか?
不正出血な気もするので、モヤモヤします。
まとまりない文ですが書いてしまいました。

コメント

deleted user

私も妊活真っ只中です!3ヵ月ほど前に初めて排卵日辺りで出血らしきものがありびっくりして婦人科受診したことあります!その時はまだ妊活始めたばっかりで何も考えてなかったのですが…生理が産前から産後の今もズレることはあまりなく生理期間以外に出血すると焦ります(__)

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます♪
    あたしも前、排卵日あたりで出血した時に、受診したら排卵出血だね~言われました(><)
    そんなのがあるなんて知らなかったり(TT)
    こんなことがあっても妊娠できるのかなって不安で(´△`)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後にして初めて排卵出血があること知りましました( ´∵`)
    1人目の時は全く何も気にしてなかったのでこのママリで勉強してます(笑)

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    今日はなんだか吐き気もあります。
    しかも、昨日から頭痛するし…
    今病院来ましたが、妊娠出来ないとか言われないか不安で(´△`)
    ストレスから来てる感じですかね(TT)
    結構、ママリ勉強できるし、あたしだけじゃないんだ!
    って心強いです(♡´艸`)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んなこと考えてしまいますよね…
    私も頭痛はもともとあるのですが産後は生理前に多くなるのが増えました( ´∵`)
    ストレスから吐き気はきますけど妊娠してもありますよ∧_∧

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    偏頭痛なのか、とか少し体調不良になると、あたし病気か!とか思ってしまうタイプで、病院にはきちんと通う方なんですけど、婦人科系はなんか不安ありすぎて、あまり足を運ぶ気にもなれず…
    でも、結婚もしたので、きちんと足運んで、何かあれば治療していかなきゃなって(><)
    待ち時間も妊婦さん見ると羨ましくて(´△`)
    やっぱ産後は体質変わるって聞くけど、変わったんですね(TT)
    頭痛辛いですよね⤵️
    旦那さんと結構年齢離れてるし、旦那さんも早く子供欲しいなぁって呟いてくるので(笑)
    早く授かりたいなぁって♡

    • 1月5日
deleted user

わかります!すぐ病気か?大丈夫か?と心配症で(笑)
婦人科系は怖いから何かあっても普通の病院と違ってなかなか行こうと思わないんですよね(__)
うちも旦那のが年下なのでまだ大丈夫ですが私の体質が変わって変に妊娠に対して気にしすぎてるからできないのかなぁって思ったりしてます(´-ω-`)

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    金曜日に通水検査をすることになりました。
    やったことのない検査なので不安で⤵️旦那さんについてきてもらうことにしました。
    色々調べると痛いみたいで(TT)
    あまり思い込むのもよくないですよね(´△`)
    妊娠はすぐできると思ってた若い頃。
    そんな簡単な事ではないと知らされた今(TT)
    なんか複雑…(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査の種類もたくさんあるのですね!私も1人目がまさかの出来事だったのでこんなすぐ?って思ってましたが2人目に向けて色々調べてると大変で…
    でも気になるものは気になっちゃいますから仕方ないですね(笑)私も気にしいなのでたまに困ります…
    お互い頑張りましょ!無理せずに(笑)

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    やっぱり、コウノトリが来てくれるまで待つしかないですね(TT)
    旦那さんが仕事から帰ってきて、どうだった?聞かれて、金曜日、検査だよ~!言ったら、そう言ってたね~ちゃんと早く帰ってくるからね^^言われて安心しました。
    産婦人科に男の人が行くのはなかなか抵抗あると思うけど、ついてきてくれるだけで、大丈夫!思えました♪
    今の時代、携帯で何でも調べられるけど逆に不安になりますよね(TT)
    無理はよくないですよね\( ¨̮ )/

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索魔になりますよね(笑)
    私の旦那も1人目の時に嫌だって言ってましたが、周り見てると結構一緒に来てる人多かったですよ(^^)

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    検索魔って、時間あれば調べますよね(笑)
    やっぱり嫌だ言いますよね^^;
    今はよくても、当日嫌だ言い出したらどうしよう(´△`)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理だと後々困るので怖いですが1人で行く覚悟します( ´∵`)

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    1人で頑張って行くしかないですね(´△`)
    どこに行くにもついてきたい旦那さんだから大丈夫かなとも思うけど行く場所が行く場所なだけに…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこに行くにもついていきたい旦那さん羨ましいです!うちは興味ない事とかだとほぼイヤイヤかついてこないです(´-ω-`)

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    それもさみしいですね(´△`)
    でも、うちの旦那さん、友達と遊ぶ時もついてこようとするので、そこは少し困ったり(TT)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配症なのですね(^^)可愛らしいです!
    ゆうこちゃんマンさんの事大好きなんですよ∧_∧

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    年齢が1回り違うので、余計かな?思いながら…♡
    今は嬉しくても、何年も経つと鬱陶しいとかならないか自分の気持ちが心配です(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構離れてますね!でも落ち着いてみえるのでいいですね∧_∧
    結婚して長くなると変わる部分もありますけど大丈夫じゃないですか?(笑)

    • 1月5日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    大丈夫だといいなぁ♡
    まさか1回り違う人と結婚すると思ってなかったです^^;
    づめちゃんさんは旦那さんといくつ離れてます?\( ¨̮ )/

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚するなら年上と決めていたのにまさか年下とはと思いましたよ(笑)(笑)
    うちは学年は1つですが歳は2つですね∧_∧子ども産まれてからは子どもが増えたみたいな感じです(笑)

    • 1月6日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    今週は夜勤なのでこんな時間にすみません⤵️
    やっぱり、どこに運命あるかわからないから、理想は年上でも、年下…になったんですね(∩´∀`∩)
    でも、1回り違っても全然年齢の差を感じないので、あたしが逆に老けてるのか?って感じだったり、旦那さんがまだまだ子供…なのか…(笑)
    やっぱり、子供産まれたら、旦那さんも子供みたいになってしまうのですね\( ¨̮ )/

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です∧_∧男の人は子どもになる確率が高いみたいですよ(笑)

    • 1月6日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうなんですか!(^^;
    すでに子供みたいに甘えてくるので、授かれたら余計増しそうで怖いです(笑)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤキモチみたいで増す可能性は高いですね(笑)

    • 1月6日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ヤキモチは可愛らしいですけど、
    旦那さんにはずっと構ってあげられなさそうで少し不安ですね(笑)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は基本ほったらかしですね(笑)

    • 1月7日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ほったらかしも必要ですよね\( ¨̮ )/♡

    • 1月7日