※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃか
ココロ・悩み

最近急に不安や吐き気が出てきて、マタニティーブルーらしき症状に悩んでいます。同じ経験の方、克服した方のアドバイスを聞きたいです。

ここ2日くらいでいきなりマタニティーブルーらしきものに悩まされています。
年末まではとにかく仕事しまくっていたのでそれどころではなかったのですが、年末年始で数日休んで、年明けから仕事量を減らしたところ、急に謎の不安や吐き気などなど…
悪阻とかまったく無かった分、余計気持ち悪さが強調されてる感じです。
同じく悩まれている方、克服した方…
何かお聞きしたいですー!

コメント

プリン★

こんばんは( ^ω^ )
私も妊娠がわかるまで
1日八時間勤務してました。

考える事が少なった分
不安や嫌な事考える事増えましたね´д` ;

私は外歩いたり、アニメ?
見たりして無になりますね(。-_-。)

• けいちゃか

けいちゃか

ありがとうございます\(^o^)/
    やっぱり他に何か集中してないとダメだなぁ…と。
    今まで仕事でいろいろできなかったことに集中してみようと思います〜♪

• 1月6日
もりりん

仕事している間は元気だけど、家に帰るとしんどいです!(笑)
仕事中は気が張ってるから、しんどいことに気付いてないのかなー?と。

お母さんがしんどい時は赤ちゃんもしんどいと思うので、ゆっくりしたらいいと思います( ^ω^ )
私はお笑い番組を見まくってるか、ひたすら寝てます♪

• けいちゃか

けいちゃか

ありがとうございます\(^o^)/
    そうなんですよね、この不安な感情とかをお腹の中で共有して欲しくないなぁと思います。
    なるべく、笑えて楽しい時間を作れるようにしてみます♪

• 1月6日