※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お金・保険

主人の弟の結婚式にお祝儀10万包む予定ですが、相場はいくらでしょうか?気持ちだけでもということで1万で考えています。みなさまの意見を教えてください。

相談させてください♪

今度、主人の弟が結婚式をします。
私達夫婦からはお祝儀10万包む予定なんですが、
私の母が、お祝いするとなると
いくらが相場でしょうか?
私の結婚式の時くらいしか会ってはいないのですが、
気持ちだけでもということなので。

1万で考えていますが、
みなさまの意見を教えてください♪

コメント

みかん

主人の弟が結婚した際は、実母は5万包みました!
ちなみに、義理弟に実母が会ったのは2回です。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    5万も包まれたのですね!
    1万じゃ少ない気がしてきました^^;笑
    母と検討します!

    • 10月15日
deleted user

私は妹の旦那さんのご両親からお祝い2万頂きました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    2万の方もいらっしゃるのですね!
    1か3かなと思っていましたが、間をとって2でもありですね✨

    • 10月15日
りっちぇる

10月6日に私の弟が結婚式をしたのですが、夫の父(私のお舅さん)は5万円包んでくれました!
私も夫も1万から3万くらいだと考えていたのでビックリでした。
お互い顔を合わせたのは、3回程だと思います!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そんなに顔合わせたことなくても5万包まれたのですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 10月15日
RK

1万円でいいんじゃないですか?そんなことしなくてもいいと思うのが本音ですが😂義理人情で1万円です。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちも最初はしなくていいかなーとか言っていたのですが、やっぱり気持ちだけでもーと言ってきたので
    気持ちだけなら1万ですかね?✨

    • 10月15日
deleted user

私が結婚した時
私の姉の旦那さんのご両親から
3万円頂きました。

お会いしたのは2~3回程です。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    3万の方多いですね!
    友人の結婚式とは違って相場がなかなかわからないので難しいです💦

    • 10月15日
みぃ

私の結婚式では義弟のお嫁さんのご両親、妹さん夫婦から3万と1万頂きました😃
ちなみに、私は面識なし、旦那も結婚式以来会ってないとのことですが、義弟夫婦が結婚してから10年以上結婚しない旦那を心配しててとても喜んでくれたみたいです🤣

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    みなさんの意見きくと、3万が相場のようですね!

    • 10月15日
りさ

私は、義姉のご両親から3万いただきました☺︎
でも1万でもいいと思いますー!!
親戚の方は1万から3万が多かったです😆

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    3万の方多いですね!母もどうしようと悩んでおりまして...笑

    • 10月15日
  • りさ

    りさ

    1万でもいい気もしますが😆
    一回3万出したら出産祝いとか色々ありますし、、、😓

    • 10月15日
ザト

私の弟の結婚式、義両親からはゼロでした。
1万でも十分だと思いますが、先方がどう捉えるかですよね💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですよね!
    1万円でいいような、でもみなさんの意見聞いてると3万ほど渡している方が多いですね!

    • 10月15日
Maddie

義姉(主人の姉)の結婚祝いに実父は3万でした。
私達の結納を形式化した顔合わせ食事会で会ったのみです。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり3万ですか!♪
    会う回数関係なく、やはり3万包むのが無難ですかね★

    • 10月15日
  • Maddie

    Maddie


    1度も会っていなくても包んだと思いますよ。家と家のお付き合いってことで。結婚すると仕方ないこともありますよね😅

    • 10月15日