※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園関連のイベントが9〜11月に集中する中、妊娠後期や産後の方は無理をして出席しましたか?

幼稚園の説明会や願書提出、入園前の面接など9〜11月がピークだと思いますが、妊娠後期や産後すぐの方はどうされましたか?😅
体調が万全でなくても無理をしてでもご自身で行かれましたか?

コメント

ほりぴん

うちのところは面接はなかったですが、臨月で説明会と願書提出は朝早く子供連れて並びました😅💥並んでいる時は椅子を持っていき、座りながら抱っこして上の子を寝かして待っていました👶💭並んでいても一緒に並んでいる人達がいろいろ優しくて感謝でした😊❣️人気の所に入れてあげたかったですが妊娠中なのでやむを得ず…( ⌯᷄௰⌯᷅ )でも評判いい所を選び入れました👶✨
本当は旦那にやってもらいたかったのですが仕事でこれからいっぱい出ていくであろうお金を稼いできてもらった方が…と思いI˙꒳​˙)💦
このタイミングで幼稚園のそういうのって大変ですよね😭💭入れてもまだ制服採寸などありますので予定をよく確認して置いた方が良さそうです…I˙꒳​˙)❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    臨月で並ばれたのですね!それは大変でしたね😭
    私も先月臨月で説明会に一ヶ所行きましたが、妊娠後期はずっと腰が痛かったので説明会で1時間半ほど座るだけでもしんどかったですね😂

願書提出はそれほど時間はかからないとは思いますがあと数件は見学説明会に行きたくて、産後まだ1ヶ月経ってないのに外出することに抵抗がありますがそうも言ってられないですよね😭💦赤ちゃんは夫に家で見てもらうとして、私は無理をしてでも行くしかなさそうです😵

入園決まってからも準備で出かけることが増えそうですね😳制服採寸とか全然頭にありませんでした😂教えて頂きありがとうございます😊

• 10月15日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

去年8月に出産しました。
10月まで里帰りしてたのもあって、主人に書類もらいにいってもらったりしました。面接は11月にいくつかありましたが、その段階からは私も身体が回復してきてたので、自分でいきました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    面接は産後数ヶ月経っていたので大丈夫だったのですね😄

私は幼稚園探しを全然本格的にやっていなくて、今かなり焦っています(笑)
    私の地域は11/1から一斉に願書受付です。
    もっと早くから幼稚園選びをやって、いくつか絞っておいたり、満3歳クラスから入っておけば来年度入園はあとは願書提出だけで済むからそしたら夫に出してきてもらったり郵送するだけでも良さそうだったので、もっと前からきちんと調べておくんだった、と後悔しています😂
    もう無理を押してでも自分でやるしかない状況です(笑)

• 10月15日