※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、嫌な人との関わり方に悩んでいます。仕事や友人関係で繋がりがある場合、どうすればいいでしょうか。

人付き合いが下手です。
というか群れている人が苦手で。
私のことをよく思っていないのに
喋りかけてきたり関わってくる人が苦手で
インスタでも仲間はずれみたいな
嫌がらせみたいなことしてきて。
気にしないでおこうと思っても
やっぱり目にはいってきて
嫌な気持ちからぬけだせなくて。
嫌いなら繋がる必要ないんじゃないかと
思ったのですが
今後も仕事で会う人だったり
共通の友達がいたりなんかもします。
人の気持ちを考え出したら
もうパンクしそうで
どう付き合っていけばいいのでしょう。

コメント

ママリ

instaはミュートするのどうですか?
見なくてすみますし、私も嫌な人はそうしてます!

  • m

    m

    そんなことできるんですか!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    簡単にできますよー😆✨
    投稿もストーリーも!!

    • 10月15日
  • m

    m

    私以外の他の人にはいいねするのに私には絶対にしないんです、そういうのも、◯◯さん、がいいね!しましたっとかって、いっつも1番前にきて

    そういうのは見えなくするようにはできないんでしょうか?😭

    • 10月15日
  • m

    m

    ミュートはできました❤️ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そのお気持ちめっっっちゃわかります!!
    友達でもそういう子います!
    だるいですよね💦

    それはフォロー外すしかないんじゃないでしょうか😭
    できるなら私もやりたいくらいです笑😂

    • 10月15日
  • m

    m

    てか本当はすでに先日ブロックしてしまって、、、でもまた仕事で会ったりするしお話しする機会もあると思うし、おとなげなかったかなと思って再度フォローしたんです、でもフォロー返してくれるはずもなく、やっぱり外したままでよかったかななんて😭今度あったときどんな顔してどんな接し方したらいいのかわかりません😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭💦

    間違えて押してしまったことにするのは厳しいですかね?(>_<)💦

    • 10月15日
  • m

    m

    もう触れずに
    必要最低限かかわらずに
    いこうかなと思います😭
    人付き合い、本当にめんどくさいです😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいかもしれませんね😭💦
    私も年々不得意になってきました、、、💦

    • 10月15日
  • m

    m

    なんだかひとりじゃ嫌なことばから考えてしまい、ネガティヴになる一方だったので、共感してもらえる方とお話しできて、ほんとによかったです😭結局解決したような、しなかったような、、ですが笑
    本当にありがとうございました😊❤️

    • 10月15日