※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

足立区ふちえ幼稚園の入園面接はスーツが良いですか?経験者の意見を知りたいです。

足立区ふちえ幼稚園の願書提出&入園面接は親子共々どのような服装で行ったら良いのでしょう?
入園説明会は皆さんカジュアルな格好の方ばかりでしたが、さすがに面接はスーツですか?
経験者もしくはお友達が通ってる等わかる方がいたら教えて下さい。

コメント

めい

こんにちは
私自身、ふちえ幼稚園に通ってました!その時、親子面接やりましたが、服装は、母はOLさんのようなスーツに近い私服で私はシンプルなワンピースに髪をきちんと結ってもらって行った記憶があります!
決めすぎず、でも小奇麗な感じでしょうか😀

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    やっぱりスーツまでいかなくても小綺麗な格好で行った方が良さそうですね。

• 10月15日
  • めい

めい

そうですね!!困ったらスーツにしよーくらいでいいと思います😀
    私の時は、親にも子にもまんべんなく質問された記憶があります!面接頑張ってください☺️

• 10月15日
  • いちご

いちご

ありがとうござます😊
    頑張ります!

• 10月15日
みーちゃん◡̈♥︎

こんにちは!
回答にならないですが私も同じ質問をしようと思ってました( ´•д•` )
私も11月1日にふちえ幼稚園に願書提出行きます!
初めてだし緊張しますよね!
お互い頑張りましょ(*´˘`*)

• いちご

いちご

気づくの遅くなっちゃって返信遅くなりました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️
    無事に願書提出&面接済みました!
    後は入園を待つのみです😊
    やはり小綺麗な格好で行って正解でしたね。
    中にはカジュアルな人もいましたが、同じグループの方は8割方綺麗めでした😁
    同級生になりますね✨
    よろしくお願いします!

• 11月3日