※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

面接で土日祝休み希望を伝えたが、緊張で誤って土曜日は出勤可と言ってしまった。後日土曜日休み希望を伝えても大丈夫か悩んでいる。

今日面接に行ってきました。
土日祝で休みを希望していて履歴書には書いていたのですが、緊張のあまり、土曜日は主人がいるから出勤できると言ってしまいました。日曜日は原則出てほしいらしく月2回まで休みが必要で紙を書いてしまいました。
(月2回必要か月1回必要かの選択でした)
この場合、後日連絡が来た時か入社説明?でお店に言った時に土曜日は休みがいいと伝えても大丈夫でしょうか。
子供の行事とかもあるだろうし1日一緒にいる日も作ってあげたいし…
ちなみに前にも同じ仕事をした事があるという事で、その話しかせず、子供の事とかはなにも聞かれずだったので行事のある時に休みがほしいなどは伝えられませんでした…

コメント

「面接のときと話が違う」となると思います。。。
働いたとして、印象がよろしくなくなるかと…。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね(´・_・`)
    頭が真っ白になってしまって伝わってなくて(´;ω;`)

• 10月15日

退会ユーザー

次もしこういう機会があったとき、自分の条件をメモしていくといいと思います。
    私も今勤めてるとこの面接を受ける時、子供がいるのでたくさんお伝えしたいことがあったのでメモしてその場で見ながらお伝えしました。

• 10月15日