※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

予防接種で息子が苦しんでいる。母親も辛い。切り替え方を知りたい。

これから予防接種!

大変なのも痛いのも辛いのも息子だけど、

「あ、これいつもの嫌なやつだ」ってわかった時の息子の表情だったり、用意されてから刺して終わるまでの息子を見てるのが毎度の事ながら辛いです💦

泣くまでいかなくても私まで泣きそうになります😭

終わったらまた強くなったね!って頑張ったね!って思えるんですが...

お母さん達、どう切り替えてますか??



コメント

deleted user

君の命を守る大切なお注射だぞ!と言い聞かせて、最初からかわいそうと思わないようにしてます!
わたし自身注射そんなにいたいと思わないので、泣いてる姿見てそんなに泣くなよ〜大丈夫でしょ?今痛くないでしょ?と笑ってられるくらいですよ!

  • らんらん

    らんらん

    私自身採血は好きなのですが注射が苦手で💦
    伝わらないように平然を装ってますがなかなか😭
    あんみつさんみたいに強くありたいです💦

    • 10月15日
deleted user

そこまで思ったことないです!😂らんらんさん優しいですね💓

  • らんらん

    らんらん

    慣れなんですかね??
    大人でも痛いから生まれて4ヶ月しか経ってないのに痛いの嫌だろうなぁと思ったら頑張れー😭😭ってなっちゃいます💦

    • 10月15日
おもち

仕方ないこれも試練だ
と思って見守っています←

  • らんらん

    らんらん

    私もそういうふうに思わないとなぁ💦

    • 10月15日
  • おもち

    おもち

    下の方も書いてますが
    わたしもあまりかわいそう!とか思ったりなくて💦
    予防接種なんてちくん!で終わりですからね!

    • 10月15日
  • らんらん

    らんらん

    確かにその時だけですもんね💦

    • 10月15日
チャグチャグ

優しいですね!
ママリ見てると、予防接種でお母さん側も辛いってコメントありますが、私は初めての予防接種から全くそんな事を思った事がなく…(^^;;
注射は痛いの当たり前、泣いて当たり前だよねー、でも人生これからもっと泣きたい事があるよーとか思ってます(笑)

  • らんらん

    らんらん

    確かにこれからの長い人生、注射より辛いことたくさんですよね💦

    • 10月15日
ゆこママ

予防接種を受けないで病気になった方が絶対に辛いというのが大前提であるので、頑張れーと笑顔で応援してます!娘は覚えたようで4ヶ月ごろから先生の顔見ただけで泣いてます(笑)

  • らんらん

    らんらん

    確かにそうですよね!!

    うちも待合室に案内されると察します笑

    • 10月15日
ゆうはる

予防接種終わるまで私も気持ち的に落ち着きません。

注射の時すんごく大泣きしても、頑張ってくれた息子を誇らしく、これでもかってくらい褒めてあげてます😂❤

  • らんらん

    らんらん

    わかります!
    あたしもこれでもかってくらい甘えさせてます💦

    • 10月15日
アリル

私自身物心ついた頃から注射全然平気だったので(その前も母曰く平気だったらしいです)、全く何も思いません…
でもまぁ、泣くので、痛いよね、がんばれ〜すぐ終わるよ〜でもママはちっちゃい頃から注射全然へっちゃらだったよ〜と言ってます🤣
もちろん嫌なこと頑張った後は褒めます♡

  • らんらん

    らんらん

    注射平気って凄いですね!
    褒めるのは大事ですね☺️

    • 10月15日