※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がお昼ご飯の時間に昼寝する習慣で困っています。お昼前に寝てしまい、3時まで起きない状況です。2度寝してしまい、栄養的にも心配です。

娘がお昼ご飯の時間に昼寝する習慣が
ついてしまい困っています(;_;)

児童館が午前中だけなので遊びに行って
お昼前の帰宅途中で寝てしまいそのまま
3時までは起きません😢
起こしても怒られ2度寝です...😩

お昼ご飯兼夜ご飯の2回食になって
しまってるのですが栄養的なことも
考えてこのままではまずいですかね😔

コメント

かずみん

児童館の帰り道がベビーカーならベビーカーでおにぎりやパンなど手づかみで食べれるものを与えるのはどうですか?
私も時間がない時や急いでるときはベビーカーやチャイルドシートでおにぎりなど食べさせてます!

yua

うちの子も同じでした!
というか未だにお昼ご飯中に寝落ちします(笑)
朝夕でしっかり一日分食べていれば、昼はあまり食べなくても良いと思ってます😄
そのかわり3時のおやつに、牛乳+お芋やお豆腐など栄養のあるものを食べさせてます!
お昼を食べさせるなら児童館をいつもより30分〜1時間早く切り上げるのはどうでしょう?🤔
お弁当かパンやバナナ等の軽食を持っていって食べさせてから帰宅するのも良いと思います🌟
私もよくお昼持参で遊びに行ってました😊

児童館にいつもお弁当持って行ってます!遊んでそこで食べて帰宅したらちょうどいいと思いますがどうでしょう??