※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が拒否されてしんどいです。食べる量が少なく、無理して食べさせるのも難しいです。ぐずった時に無理して食べさせなくても大丈夫でしょうか?

離乳食、拒否されすぎて
しんどくなってきました😭


1ヶ月たったんですが
未だにパクパク食べてくれるなんてこと
ほとんどなく...


今日は3口くらい食べて
ギャン泣きされたので
無理して食べさせるのも違うかと思い
片付けました😰

いくら機嫌のいいときに
食べさせても後半は
だいたいぐずって食べません😫



みなさん、こんなものなんですか?
ぐずったときには
無理して食べさせなくても
いいですよね?💦💦

コメント

ゆうにゃん

うちもそうでした〜!
イライラしちゃって怒ったこともありました💦

無理にあげなくていいです!
授乳にして、ご飯は、もう片付けるからね〜って一声かけて片しちゃってOKです👌

ハルヒママ

無理にあげなくてもいいとは思いますよ(^-^)

離乳食のときはお子さんだけで食べてますか?うちの子も最初は量も少ないしって子供だけ食べさせて大人は大人で食べてたんですが拒否が始まって大人と同じ時に食べさせて大げさに美味しいね〜って話し続けてたら周りも食べてるからなのか食べるようになってそれ以降は拒否は無くなりました(o^^o)

まま

離乳食食べなくても大丈夫ですよー!一番下の子は全然食べなくて一歳すぎまで母乳しかほとんど飲んでませんでした!