※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小姑からもらったスタイが臭い。お下がりのストレス。他の人はお下がりを使う?捨てられない。

質問というか、ほぼ愚痴なんですが。。

小姑さんから娘にスタイのお下がりを貰いました。。おもちゃなどは有難かったんですが、スタイですよ?!?!?!
皆さんはスタイのお下がりアリですか??

汚れてるし、使う前に普通にベビー用洗剤で洗ったんですが、お下がりのスタイだけ臭い!!!泣

ちなみに小姑さんともよく会うため、捨てる訳にもいかないです。。

肌着でもお下がりは嫌なのに、よく口に入れたりするスタイなんて、、
地味にストレスです(;´Д`A

コメント

MAKI

私も知り合いの方にいただきました!
臭いやシミのあるものは捨てました。見た目がキレイなものは気にせず使ってます♪

• はる

はる

キレイなものもなく全部臭いんです(T ^ T)まだキレイなら我慢して使ったかもです。。

• 1月4日
りお

わたしならナシです(;д;)
見た目綺麗でも嫌だなー…
しかもそんなに高いものでもないし、
洗ってまた使うけど消耗品と同じようなもんだと思います…
逆に小姑さんもなんでそんなのあげようと思うのかわからない(笑)
捨てられないのもわかるし
小姑さんと会うときだけ
ちょっとだけ使うしかないですね(>_<)
家では綺麗なの使ってあげましょ♡

• はる

はる

ナシですよね(>_<)
    なんでもあげるあげるーって持ってくるのですが、いらないとは言いづらいし、困ってます。。
    主人の実家で同居してるので義母の目もあって…主人には汚いし臭いって言ったのですが、義母には言えないし、義母もスタイもらった時その場にいたので全く使わないのも気まずいです(T ^ T)

• 1月4日
  • りお

りお

汚いし臭いとかもう最悪だ(T_T)
    義母さんどんなスタイもらったかなんて覚えてないでしょ!
    覚えてるかな(>_<)?
    なるべく清潔で臭いもない新しいの使いたいですよね(T_T)

• 1月4日
  • はる

はる

小姑さんの子どもがそのスタイを使ってたのを見てきてるので、スタイもらった時に義母は見て、懐かしい〜って言ってたんですよね~_~;
    そんな年季入った汚いのが娘の口に入るなんて。。
    臭いが鼻についてホント嫌で、袋にまとめて入れちゃいました。。笑
    熱湯消毒とかすればいいのかもしれませんが、そこまでする気にもなれなくて。。

• 1月4日
なっちゃん 2

私もナシです(笑)
バースデイや西松屋で安く売ってるし使い捨てかなー。と(笑)

• はる

はる

もらったスタイはちょっと高めの物なので、良かれと思ってくれたんでしょうが、ナシですよね。。(。-_-。)

• 1月4日
ねないこ

私は少数派の自覚ありますが、余裕でアリです🙋笑
肌着でもスタイでも大歓迎です。

長く使ってるものってすごく水吸いが良いので、特に肌着スタイは使い古したものの方が使用感いいです…

ただ、私は義姉も好きですし甥っ子達も同居で可愛がってきたので抵抗が無いだけかもですが…

• はる

はる

わぁ〜〜アリの方もいるんですねぇ〜!!
    甥っ子君達は私が結婚した時既に乳児でもなかったので、
    娘が産まれた時、可愛がってくれるのは嬉しいんですが、子ども達の風邪娘にうつされたくないなぁとかどこ触ったか分からない手で娘を触って欲しくないとか思ってしまいます(T ^ T)私冷たいんですかね。。

• 1月4日
  • ねないこ

ねないこ

私は乳児期を知っているからかもですね😊
    中には私が贈ったスタイなんかもあり、懐かしかったり、微笑ましかったり、義姉夫婦がたっぷり注いだ愛情をそのまま我が子にも上乗せできるようで、
    愛を受け継いでいくのノスタルジックな感じが好きな堅物人間なので、おもちゃでも服でもなんでも「おさがり」って結構好きです♥

• 1月4日
  • はる

はる

なんだか素敵な考え方ですね〜!
    私がせんせんさんみたいに、甥っ子くん達に愛情を持てていないのも原因ですね。。義姉さんとも素敵な関係なんですね!羨ましいです(^^)

• 1月4日

私はなしですね〜
嫌がらせ!?って思ってしまうかもー(;O;)

• はる

はる

良かれと思ってくれるんでしょうけど、ナシですよね〜f^_^;)

• 1月5日
miiilk

なしです!
姉妹でも上の子が使ってシミがついたり汚れたものは捨ててます!
うちも義姉から肌着とかいろいろお下がりいただきましたがほぼ全部捨てました。笑

• はる

はる

そうですよね、自分の子ども同士でも私もそうすると思います!
    捨てちゃうなんて潔いですね!!

• 1月5日
うっぴーー

私は何も気にせず使っていました
いろいろなところからお下がりが来たので姉からか義理姉からかその他の人からかも全然わからずなんでもオッケーです
ただ臭いものはなかったと思います(;^_^A

• はる

はる

なんでもオッケーですか!すごいです!綺麗なものならまだいいんですけどねf^_^;)笑

• 1月5日